2008.02.26 手作りポテチ

この時間のfc2はとっても繋がりにくくて、困ります。えーん

今日は「有機野菜」第2弾が届きました。山下農園

今回は高知の「山下農園」さんの有機野菜です。先日テレビで紹介されていまして、お父さんが「買ってみよう!」と言ったので注文しました。

テレビを見て注文が殺到したらしくて、我が家はギリギリ買えましたが在庫切れで買えなかった方が沢山いらっしゃったみたいです。

にんじんは葉付きで、ミニ青梗菜や茎ブロッコリーなど珍しい物も入っていました。

前回買った有機野菜で入っていたジャガイモが芽を出してきていたので、今日はスライサーで薄切りにしてポテトチップスを作ってみました。

手作りチップ たった2個のジャガイモでしたが沢山できました。

揚げたての熱々を食べたい!と思っていたのですが、何度も揚げている間に油に酔ってしまって...

結局夕方まで食べず、お父さんに残しておきました。

磨呂には磨呂のおやつを。おやつを狙う犬

テーブルの上のおやつを狙う娘。

足は使わない な、な、なんと!こんな横着な取り方ァc

いけません怒り せめて前足を使いなさいふきだし

ペンネ こちら今晩の磨呂の夕食「トマトとなすのペンネ」です。

飼い主も沢山の野菜を食べました。ルク 茎ブロッコリーおいしかったです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haro0703.blog121.fc2.com/tb.php/97-18d115ca
