2008.02.04 初節分

昨日はアクセスが集中しているとのコメントが長々出ていまして、皆様にもご迷惑をお掛け致しましたぺこり

昨日は磨呂と姉妹の「杏」ちゃんが避妊手術を受けまして、親戚ワンコですから我が家もドキドキでした。

術後1泊するそうで、先程ブログを見に行ったら更新されていて、病院からは連絡がないので無事に済んだのだと思いますとのことでした。

まだ元気なお顔を見るまでは安堵できませんが、無事に手術が終わって良かったと思います。

杏ちゃん、痛いかもしれないけど頑張ってねふきだし我が家はみんなで応援しています肉球ワン

さてさて、昨日は節分でした。だいぶ全国に浸透してきましたが、関西では毎年この日は「恵方巻」と言う巻き寿司を食べます巻き寿司

それもその年の「恵方」に向いて無言で食べきるのです。そうすると今年も良いことがありますよ...みたいな。

まあでも無言で食べきったことありません。… だってこちらは恵方巻き こんなに太いんですよ。

口をがっぱり開けても入らないですぽかーん

でもとりあえずお父さんと今年の恵方「南南東」を向いて食べることに。

すぐに話かけてくるお父さん絵文字名を入力してください結局今年も無言は無理でした。

磨呂は私の太巻きを逆から食べてくるしヒィ

食後は豆をお豆さん家族分 

これは家族分の豆を入れてみました。磨呂は1粒。お父さんは40....数個。

母は30...数個。沢山あるな~マジかょ はいはいみなさん、豆の数を数えてはいけませんよ!

鬼の面を付けて見たら磨呂は大興奮絵文字名を入力してください

ワンギャン言いながら走り回っておりました。ダッシュ!お面は怖いけど、母であることを確認したい磨呂。

クンクン匂いを嗅ぎにくるのですが、お面を付けたまま振り返ると『ギャー』と逃げて行きます。号泣犬

タッチ交代で続きましてお父さんが鬼さん。鬼と磨呂

磨呂:『お父さんでしょ?何でそんな怖い顔するの?』と怖々です。

それから家族でお豆をいただきました。

あれ?豆まいてない汗...お面かぶってギャーギャーやっただけの節分でした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haro0703.blog121.fc2.com/tb.php/86-ccbc4e53
