2007.12.08 いただき物
寒がりの母は、毎日こたつと仲良しです。てれっ
磨呂は寒いの平気みたいでして、こたつに入りませんし、相変わらずストーブの前にも行きません。
でも、こたつ布団は好きです。こたつ布団の上で


最近いただいた物、順番にいただいております。jumee☆thanks4
ここで一部ご紹介。
アップルパイ
こちら私の母が作ってくれたアップルパイです絵文字名を入力してください
私が子供の頃母はお菓子教室に行ったりしてまして、このアップルパイだけは上手に作るんです。v
他は何を作ってくれたのか、ほとんど覚えておりませんが...
お父さんの誕生日を忘れていたから、っとわざわざ焼いて持って来てくれましたローズ
ありがたいことですLOVE
干し柿

これは先日おばがくれた干し柿です。
ガレージに干して作ったそうですが、都会にコッソリ干し柿が吊るされていて
『みんなアレ何してるのかな~?って思われてるだろうな~』っておばも言ってました。汗;
白いさつまいも

そしてこれ!なんでしょ~?
これもおばがくれたんですが、白いさつま芋です!
おばの故郷の種子島から送ってきた物だそうで、おばの家でお父さんと磨呂が一ついただいたんです。
びん漬けのように甘くておいしかったそうで、二人とも夢中でほおばっておりましたにっこり
おいしい~!を連発する二人におばが沢山分けてくれましたさつまいも
貴重な物だから、ゆっくりいただきます。jumee☆faceA155
クラウンふじ

で、これはいただき物ではなくて、母が磨呂のために注文しておいたリンゴです。(親バカ)
これは信州上田市の農家で作られた『クラウンふじ』です。りんご
完全有機栽培で、蜜もたっぷりで甘いんです。
1箱全部は食べれないため、日ごろお世話になっている方にもおすそわけするつもりです。
日ごろ『磨呂の家』を覗いて下さっている皆様にもおすそわけしたいぐらいなんですが、すみませんが写真だけ味わって下さい。う~・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haro0703.blog121.fc2.com/tb.php/51-3564ac19
