火曜日の晩から山口へ行きました。

目的は、以前から行こう行こうって言いながらも行けなかった秋吉台。

夜中1時前に中国自動車道の「安佐SA」へ到着。ここで車中泊をしました。

P1030631.jpg 

朝はコンビニでパンやサンドウィッチを購入。磨呂にはチーズ入りのフードを用意。

いつもなら外でご飯を食べれない磨呂ですが、この日はすべて食べてくれました。ちょっと成長です。^^;

今回のメイン、秋吉台へ移動です。

P1030641.jpg 

秋芳洞は抱っこで入れるので、磨呂は抱っこ紐で入ります。

P1030632.jpg 

中からすごい勢いで出てくる水の量にビックリ。

今まで何度か鍾乳洞は見たことがあったのですが、こんなにも大きな鍾乳洞は初めてです。

P1030633.jpg 
P1030638.jpg 

百枚皿はとてもきれいでした。自然が作る神秘ってすごいですよね。

中はとても暑くて、外に出たら冷たい物が食べたくなったので、この日初アイスを食べることに。

P1030642.jpg 

お次は「カルスト大地」へ。

P1030644.jpg 
P1030647.jpg 

ここが数億年前は海だったなんて....

こんなにも大きなとこだとは、思ってもいませんでした。

昼食は、とーちゃんがど~しても食べたかったイカ刺しのお店へ。

P1030653.jpg 

透明なイカのお刺身を堪能しました♪
P1030650.jpg

甘くて軟らかかったです。

メインは、私が海鮮丼。とーちゃんは店長オススメのセット。

P1030651.jpg 
P1030652.jpg 

もちろん食べきれず 『もうお腹いっぱい...』と言うとーちゃんに無理矢理食べてもらいました。

代金も『これ昼食?』ってぐらいの金額でしたが、運転を頑張ってくれたとーちゃんへの労いです

この後は「千畳敷」へ行きました....が、ここは特に何もなし....

磨呂が野原を楽しそうに駆け回っただけでした。

最後は「角島」へ行きました。

P1030655.jpg 

この日は曇りだったので、あまり景色はよくないのですがきれいでしたよ。

P1030656.jpg 

これは車中から撮影してみました。

1本道が気持ち良いです。

展望台のある公園に立ち寄ってみました。

P1030658.jpg 
P1030659.jpg 

ここでも楽しそうに駆け回った磨呂さんでした。

今回の旅行、犬連れの方には一度もお会いしませんでした。

なのでどこへ行っても「かわいい~」と言ってもらった磨呂さん。

もちろん無愛想なんですけどね(笑)。

帰りは道の駅に寄ってお土産買って、仮眠しながらゆっくり帰って来ました。

とーちゃんの念願が叶った山口旅行。大満足でした♪


Secret

