2007.11.29 カニ祭り
昨日から1泊で日本海にカニを食べに行って来ましたもにゅ
もう10年以上前からお世話になっているペンションです。
磨呂は連れて行けませんので、「デココ」さんに預かっていただきました。
六甲アイランドで散歩して、ご飯食べてデココへ。
お店には、昨日お泊りだったというミックスのワンちゃんが。
シェパードの血も受け継いでいるのかかなり大きかったのですが、お店のお兄さんいはく
『この仔こんなに大きいんですけど、まだ8ヶ月なんです』
とのことビックリ顔
磨呂の何倍あるやら...
でも、人間にも犬にも友好的なワンちゃんとのことでした。
人間大好きの磨呂がお兄さんにじゃれている間に私たちは店を出ました。

今回の旅行は1週間程前に、急きょ決めました。
カニ旅行はほとんど毎年行っておりました。
しかし、昨年は私のメニエルのせいでキャンセル。
今年もどうかな~って感じだったんですが、お父さんも毎日お仕事頑張ってくれているし、
今日29日はお父さんの誕生日だったため、お祝いを兼ねて行くことにしました。車
ペンションの名前は『晴れたり曇ったり』。晴れ雲さん

日本海のお天気はとても変わりやすく、晴れたり曇ったりするんだとか。
でも、このペンションの前は日本海の海なのです日本海

サスペンスドラマのロケとかもするんですって!jumee☆faceA209L1
ここのオーナー夫婦は本当に良い方なのですハート
泊まり客は私たちだけだったので、『もう足なんかバーって伸ばしてゴロっとしてて下さい』
と奥さん。キラキラ
お言葉に甘えてそうさせてもらいます。
カニ料理も豪華ですびっくりカニ

2名でも船盛りのお刺身が付きます。
カニの刺身に天ぷら、焼きガニ、カニみそ、甲羅焼き、蒸しガニ1匹、カニ鍋、ぞうすい、アイス....ともうお腹いっぱいになります。
料金もとてもリーズナブルです。
なので、リピーターが多いそうです。絵文字名を入力してください
2日目の今日は、9時に宿を出て『一眞坊』というおそば屋さんで昼食。一眞坊さん

また、情緒ある建物で「和」の大好きな私たちにはたまりませんハート
お部屋の中はこんな感じ情緒

ちょっと暗いですが、囲炉裏がるんです。
私が冷たいそばのもりを頼んで、お父さんは鴨南蛮を注文。
ここで失敗絵文字名を入力してください
食べ物を目の前にして、「早く食べたい」好奇心が抑えられず写真も撮らずに食べてしまいました…ッ
でもとてもおいしかったです、はい。

なんだかんだで磨呂を迎えに行きましたら、ドアの前で待っててくれました目ハートよだれ
いつも以上に興奮しておりまして、どうなだめて良いのやら...
初めて一人でお泊りして、磨呂もかなり疲れたご様子です。
家に帰ったら寝るわ寝るわで『調子悪いの?』って心配になるぐらいです。
でも、磨呂が頑張ってくれたおかげで、お父さんも母もリフッレッシュ出来ました。
いいこにしててくれてありがとう、磨呂顔9

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haro0703.blog121.fc2.com/tb.php/45-d5a86b13
