1月後半からお仕事がちょっと忙しくて、予定外に出勤などもありお留守番の多かった磨呂ティン。

先週はお休みもあったのですが、毎日予定があり磨呂はまたまたお留守番。

そして今週、また出勤回数が多いのですが、何だか日曜ぐらいから磨呂の様子がおかしい。

急にダーっと走ってきたかと思うと尻尾を下げ、ゼロゼロ、ハアハアと明らかに何かに怯えてる...

でもこの寒い時期に虫とか考えられないし...

一応天井を見てみたり、磨呂の目線になって下の方を覗いてみたり...

でもやっぱり何も見つけられない。

あの黒光りの飛ぶ恐怖のゴキがとうとう出たか!とちょっと恐怖でしたが、どうもそれもなさそう...

じゃ~一体何がそんなに恐怖なのか!!....さっぱり分かりません。

廊下にいても、リビングにいても急に走っていったかと思うと尻尾ダウンで戻ってくるんです。

この状態がずっとです。それも朝晩関係なく。

きのうの夜中は寝ている私のお腹の上に飛んできて、かーちゃん息が止まるかと思ったよ

私に引っ付いてそのままベッドにいたので、かーちゃんはとっても寝にくかったです。

そして今朝....

とーちゃんが出勤してしばらくしたら、ゼロゼロ開始。

私の側にきて、『撫でてくだちゃい!』と。

レメディーの「レスキュー」を内股や内耳に塗ってやるのも良いと書いてあったので、試してみることに。

P1030614.jpg 

水に入れても飲んで欲しい時に飲まないので困っていたのですが、塗ることで少し落ち着いてくれたらいいな~と期待しています。

磨呂はとにかく神経質で寂しがり屋。環境の変化にとても弱いです。

私も過敏に反応しないようにしているのですが、なかなか手のかかるおこちゃまです。

また気分転換にじーちゃんとこに行こうね
スポンサーサイト
Secret

