磨呂家久し振りのお出かけブログです

とーちゃんとお休みが合ったので、今見ごろの水仙を見に淡路島へ行って来ました。

淡路島では「黒岩水仙郷」と言うとこが一番有名なのですが、ちょっと遠いので我が家は「立川水仙郷」と言うとこへ行って来ました。

P1030592.jpg 

P1030591.jpg 

でもここってとってもへんぴなとこで、谷になってるとこに水仙があるのですんごい急斜面を車で降りるんです。

お陰で磨呂ちゃんカーの底を擦ってしまいました

水仙はほとんど白い物でした。

P1030593.jpg 
P1030594.jpg 
P1030596.jpg 

ここで何か食事も出来るかな~と思ったのですが、お店は一切なし。自販機さえありません。

「探偵ナイトスクープ!」で取り上げられた「パラダイス」があっただけ。

もちろん入らずに即退散となりました。

帰りもあの急斜面を登るのですが、底をこすらないよう慎重に走る磨呂ちゃんカーはまるでサファリ内を走る車のようにトロトロ(笑)。

海沿いを走っていたら3年前に来たことがある「カプチーノ」さんがあったので、そこでランチしました。

P1030603.jpg 

前に来た時はご飯もいまいちだった気がしたのですが、今回はメニューが増えていて美味しかったです。

とーちゃんには奮発してあげて、淡路島セット。

P1030602.jpg 
P1030601.jpg 
P1030599.jpg 
これにまだコーヒーとケーキも付いていました。

私は島コロッケカレー。

P1030600.jpg 

すっごくお腹がすいていたのに、なぜか食べきれませんでした。

磨呂はオヤツをもらったり、お裾分けをしてもらったり。

ランチの後は花さじきにも寄りました。

P1030604.jpg 

お花を入れ替えしたばかりで、何もなかったな~。

P1030605.jpg 

ハート型になっててかわいかったです♪ 花が咲いたらもっとかわいいんだろうな~。

ハイウェイオアシスも寄りました。

ここも花がいっぱいみたいなんですが、やっぱり今の時期は何もなく...
 
桜が咲いたらまた来たいと思います。

最後はソフトを食べて帰って来ました。

P1030611.jpg 

久し振りのお出かけはみんな疲れちゃって、早めの就寝となりました。





Secret

