2011.12.30 正月準備
P1030574.jpg 

陽のあたる場所でスーピースーピーと気持ち良さそうに寝る磨呂。

P1030576.jpg 

とっても気持ち良さそうで、かーちゃんも隣で寝たいぐらいだわ。

でもお正月の準備など色々あって、朝から寝てる訳にはいかないのだ。

今日は初めて黒豆を炊いてみました。

圧力鍋で簡単に作れるとあったので、これまた一度も使ったことのなかった圧力鍋を出してみました。

圧力鍋って便利だと思うのですが、爆発したらど~しよ~って思ったら使えなかったんです。

なので、普段はよく読まない説明書にじっくり目を通して調理開始。

P1030577.jpg 

30分弱で豆は炊き上がりましたが、蓋を開ける時はも~ドキドキ。

どうにか無事開けることが出来ました(笑)。

出来上がりはこちら。

P1030578.jpg 

シワのない艶々した豆が炊き上がりました。

味は超アッサリです。初めて作りましたが、来年からも挑戦しようと思います。

今日から全国的に寒くなるそうです。皆さん温かくしてお過ごし下さいね。
Secret

