2011.12.23 トホホな年末
P1030565.jpg 

健太君が載ってる「柴犬ファン」を買って来ました。

どの子もとってもかわいいです

柴犬サイコー




きのう磨呂の散歩のついでに実家に渡す荷物があったので、ばーちゃんに家の下まで降りてきてもらった時のこと。

ばーちゃんに会うなり、『この子知らない?』と指さすとこにワンちゃんが。

女性にピッタリ寄り添っていたのですが、その女性の方も『駐車場でウロウロしていたんです』とかわいそうなので飼い主を探していたそうです。

シュナウザーぽいワンちゃんは人なつっこい子で、私にも体を触らせてくれました。

首輪をしていたので首輪に名前の刺繍があるかもと思い見てみたのですが、名前はなく。

私も予備のリードを持っていないので保護するにも出来ず...

とりあえず磨呂をじーちゃん家に預けて家にリードを取りに行くことにしました。

ところが磨呂を実家に預けて下に降りようとしたらばーちゃんがエレベーターで上がってきて、『飼い主が見つかったから』と。

聞くとじーちゃんとこのマンションの住人さんだったそう。

それもその飼い主はいつもノーリードにしてるとか。

降りてきてワンこと側にいた女性を見るなり、『なにしとんねん!』と言い放ってワンを連れて行ったとか!!

もう、信じられない!!と腹が立ちました

その女性にお礼の一言も言わずワンを連れて行くなんて、なんて行儀の悪い人なの!って母とブチ切れた私です。

だいたい、ノーリードになんかするな~~!って言うの!!



なんて、ブチブチ切れてたら、今日磨呂の散歩で家の鍵を無くしました

3回も来た道を歩いて探しましたが、見当たらず...

私は過去にも年末財布を紛失したことがあり、その時は警察から連絡がありとーちゃんと隣の市まで取りに行きました。

そして今年また鍵をなくす...もう情けないやら、腹が立つやらで...やりきれません。

P1030562.jpg 

お譲ちゃんはつめた~~い視線で私を見てるし。

P1030564.jpg 

『かーちゃん、なにやってるでちか』と言われてるようで、泣きそうなかーちゃんです。



スポンサーサイト
Secret

