上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
木曜日の夜から磨呂家は東京に出発しました。

今回の目的は東京にお住まいの豆柴ちゃんとそのご家族にお会いすることです

車で東京へ行くのは初めてです。

磨呂は2日以上旅行したことがないのでちょっと心配でしたが、何とかなりました。

飼い主も東京へ行くのは10年振り

どうなりますやら....

伊豆旅行同様、今回も浜名湖SAで車中泊。

今の車になって初めての車中泊です。

磨呂もとーちゃんもちゃんと寝れるか心配だったけど、みんなしっかり眠れた様子。

そして、東京に向けて再出発。

首都高に入ると景色は激変!

田舎者の飼い主は「すごいね~!」「わ~渋谷駅だって~」と完全におのぼりさん状態。

スカイツリーが見えると携帯で写真を撮るわたし(笑)。

とりあえず向かったのは柴又です。

帝釈天の前で1枚。

P1030463.jpg 

この日は七五三のお参りをする家族連れも沢山いらっしゃいました。

町並みは昭和のにおいが残るとっても私好みの街でした。

P1030464.jpg 

P1030465.jpg 
P1030468.jpg 

まずは駅前まで行ってみよ~ってことになって駅へ。

駅前に寅さんの銅像があったので、一緒に撮らせて頂きました。

P1030466.jpg 

その後昼食に。店の外にテーブルと椅子を置いてる店があったので聞いてみたら良いですよ~と言って下さったのでそちらで頂くことに。

ご飯がくる間磨呂にご飯をあげていたら、通りすがりのお客さんたちが「かわいい~」と言って下さったり、「ワンちゃんの写真を撮らせて頂いていいですか~?」と声をかけられたり。

磨呂が座っている私の膝に手(前足)をかけて立っておねだりしていたら一人のおじさんが、「あぁ言う姿を見ると飼いたくなるんだよな~」って言っておられました。

お食事はこんな感じ。

P1030467.jpg 

お蕎麦もうなぎも美味しかったです♪

食後はとらやでよもぎ団子を購入。

P1030469.jpg 

お向いのおせんべい屋さんは手焼きです。

P1030470.jpg 

とーちゃんがお煎餅も欲しいと言うので買ったらお店の方が、『まだ醤油を塗っていない焼きたてのお煎餅だから、ワンちゃんにあげて』と1枚下さいました。

P1030471.jpg 

何だか皆さんがとても優しくして下さるので、とても嬉しかったです。

お次は海ほたるへ移動。

P1030472.jpg 

風が気持ち良いとこです。

P1030473.jpg 

どこへ行っても「かわいい~」とか言ってもらえるのに、まったく愛想のない磨呂。

この後お台場へ移動。

今日お泊りさせてもらう私の友達とここで待ち合わせなのですが、まだまだ早いので駐車場で仮眠を取ることに。

それでもまだ時間があるので、カフェでお茶することに。

ここでもお店の方が親切にして下さって、真っ先に磨呂の水を持って来て下さいました。

晩御飯はプー家が行ってらした「焼肉屋 うしすけ」です。

P1030479.jpg 

ここで友達と合流。

1年振りの再会です。とーちゃんとも普通に話してくれる気を使わない友達なので、とても助かります。

でも友達に『ね~、何で柴又だったの?なぜそこをチョイスしたのかな~と思って...』と言われ...

そ~言えば、柴又って60過ぎてるおじさま、おばさまばかりだったような....

そっか、若い人はあまり行かないんだ~って初めて気づいた私達。

『じゃ~どーゆー場所が若者向け?』と聞くと『そ~言われると困るけど...』と言われました(笑)。

人様の家に泊めてもらうのは初めての磨呂。

緊張して粗相したらど~しよ~って思いましたが、結構すぐに慣れてくれて、当たり前のようにソファーに上がって私に怒られていました。(笑)

お風呂をいただいてこの日は就寝です。

東京2日目は後ほど....




スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。