今日はと~ってもお天気が良かったので、ハイキングに行って来ました。

場所は「砥峰高原」です。

P1030441.jpg 

ここは「ノルウェーの森」の撮影現場にもなった場所です。

今の時期ススキがいっぱいで、とっても美しい風景です。

ノルウェーの森で有名にになったここは、今日も沢山の観光客でいっぱいでした。

P1030445.jpg 

着いたのがちょうどお昼だったので、まずは昼食と。

でも食堂は人がいっぱいだったので、売っていた釜飯を購入。

P1030443.jpg 

近くのホテルで作られている物だそうで、とっても美味しかったです。

お腹が満たされたら早速ハイキング。

ハイキングコースと書かれた看板を見て、『とりあえず景色の良いとこまで...』と歩きはじめた磨呂家族。

時々ワンコ連れの方と会いご挨拶しながら山を登る。

道はとっても狭いので、譲り譲られながら先を行く。

P1030450.jpg 

見晴らしの良い場所にはノルウェーの撮影の立て看板も。

P1030447.jpg  P1030457.jpg

結構登ったがまだ「展望台」には着かない。

どうする?下る?ととーちゃんに聞くと、『今来た道は下りが厳しいから、山を周って帰った方が絶対楽だって』

と言う言葉に乗せられて、結局周囲を1周してきました。

P1030460.jpg 

でもすすきの群生はとっても気持ちが良かったです。

風も冷たくて気持ちが良かったし、磨呂もよく歩いてくれました。

P1030459.jpg 

普段運動をすることがない私ととーちゃん(笑)。

とっても良い運動になりました(笑)。
Secret

