2011.09.04 トマピー
何かと忙しい夏でしたが、我が家では初家庭菜園もやっております。

P1030321_convert_20110904093851.jpg 

陽が欲しくて伸びきっている右がトマトで、室外機の上に乗っているのがピーマンです。

7月のある日、「お部屋で簡単お野菜」と書いてあるPOPを見て何も考えず買って来た私。

最初は窓際でのびのび育て、葉が8枚出たとこでとーちゃんが、『これここからどうするの?』と。

...どうする?...の?!

箱に一緒に入ってた説明書を読むと植え替えと書いてある。

...じゃ~、後はお願いします!....と、とーちゃんに丸投げのわたし(笑)。

何でも最後まで面倒をみるとーちゃんは(見なきゃしょうがない?)、ネットで育て方を勉強してトマピーたちをかわいがってくれております。

P1030322_convert_20110904093947.jpg 

何でも最初だけの私と、結局色々押し付けられるとーちゃん(笑)。

トマトの花が咲き、ピーマンもかわいい花を咲かせてくれてます。

P1030323_convert_20110904094045.jpg 

P1030324_convert_20110904094116.jpg 

あとは実を付けるのみ♪

とーちゃんは『実を付けないと何と言われるか...』と恐れながらトマピーたちに「実を付けて~!」と話かけております(笑)。

『これが上手くいったら、来年キューリとかナスとかどう~?』

と言う鬼嫁の言葉に絶句してたとーちゃんです(笑)。
Secret

