2011.06.19 漁港飯
金曜日の夜、ご飯を食べ終わってから漬けてみた、梅ジュース。

P1030156.jpg 

楽しみだな~

その後磨呂のチャーハンを4食分作って、ワン子用のスイートポテトも作った。

P1030157.jpg 

だって土曜日はお出かけだから

朝8時に家を出て向った先は、ココ。

P1030164.jpg 

京都の伊根にある漁港飯。

こちらの家族とご一緒です。

P1030161.jpg 

P1030162.jpg 

3月ぐらいからラムちんママに誘ってもらってて、魚好きな私達は絶対行きたい!!って思っていたんです。

こんな海の真ん前でご飯を頂けます。

P1030163.jpg 

P1030165.jpg 

土曜日ということもあって、お客さんは次から次へと来られます。

ご飯はま~~ぁすごいです!!

P1030158.jpg 

見て下さい!お刺身からアジの煮付けまで、新鮮だからとってもおいしいんです。

そして、これも。

P1030159.jpg 

なんじゃ~ってぐらいの量の天ぷら。これで4人前。

もちろん食べきれないから、パックに詰めて持ち帰りました。

この後ラムちんママが、『今日は弁天ちゃんのお誕生日なので、今からお祝いをしま~す!』と発表!

ええ~~~~~~~!!な~~~に~~~~~!!

そう、我が家は弁ちゃんのお誕生日をすっかり忘れていたんです

ど~しよ~.....何のプレゼントも持ってきてない....。

仕方がないので、弁ちゃんに謝ってポテトだけお渡ししました。

P1030168.jpg 

ラムちんママが事前に作ってこられたカボチャケーキに私の作ったポテトを乗せてお祝い♪

P1030169.jpg 

ローソクも消して『おめでとう!!弁ちゃん

ラムちんママがみんなにケーキを取り分けてくれました。

が、やっぱり磨呂は食べれず

せっかくなのでタッパに入れて持ち帰りました。

P1030173.jpg 

ラムちんママによし!と言ってもらって弁ちゃんはおいしそうに、あっと言う間に食べてしまいました。

ラムちんもパパさんに器を持ってもらっておいしそうに食べてました。

P1030177.jpg 

みんなとってもかわいくて、急に始まったワンのお誕生日会に周りのお客さんも温かく見守ってくれましたよ~。

その後雨がやんだので、みんなで天橋立に寄りました。

P1030191.jpg 

柴犬さん(雄)を連れた方とわらわらさせてもらったり、ワンたちも楽しく歩けました。

ラムちんは心地よく揺れるバギーがよほど気持ち良かったようで、ウトウトしてましたよ~。

P1030196.jpg 

あまりにもかわいかったので、パパさんと写真撮ってたら『あら、動いてませんけど?』とお目目が覚めたラムちん。(笑)

ラムちんの姿を見た方はみんな『かわいい♪』と言ってました。

弁ちゃんは木登りもしたよ。

P1030199.jpg 

ここ結構な高さだったけど、こんなにお利口にポーズを決めてる弁ちゃん。かわいいな~

磨呂子は怖くて出来ませんでした....。

P1030193.jpg 

記念撮影も撮ったよ~!

帰りは茶店で休憩。

P1030200.jpg 

あんなに食べたのにまだこんな甘いのを食べる飼い主って....。

ワンたちはおやつ食べてお腹もいっぱい。

この後ラムちんとことお別れ。

いつもいつも本当にお世話になります。

ありがとうございました。


☆☆☆お・ま・け☆☆☆


三半規管が弱く、胃腸の弱い私は車酔いがひどいので、2時間以上車に乗る時は酔い止めを服用しています。

でもこの酔い止めがきつくて、車から降りても目を開けていられない程眠いんです。

もう目を開けることに必死で、ど~しても会話が減ってしまう...

結局家に帰ってからも眠くて、そのまま寝てしまったほど。

この薬は失敗だったのでもう買うのをやめます。

病院で薬を処方してもらおうと思ったかーちゃんでした。ラムちん家の皆さん、ごめんなさいね....

P1030194.jpg

Secret

