先日の広島旅行の際、道の駅でお野菜を買って帰りました。

ふきを購入し煮物と一緒に炊こうと思っていたのですが、ラムちんママに『佃煮でもするの?』と言われあ~佃煮もいいな~と思い作ってみました。

P1030126.jpg 

少し味が濃かったけど、美味しくできた方です♪ 


今日は伊丹にある「伊丹スカイパーク」に行って来ました。

P1030131.jpg 

駐車場のすぐ隣にある「OWL」さんというお店でランチを。

P1030127.jpg 
P1030128.jpg 

こちらのテラスはワンコOKです。3席ほどあります。

私が注文したのはテリヤキ丼。

P1030129.jpg 

こんなにボリュームたっぷりなのに¥600-ですよ~!

とーちゃんはハンバーグライス(ライスは大盛りで)。

P1030130.jpg 

こちらも¥750-と超安い。

食後にアイスコーヒーを飲みアイスも食べました。

コーヒーも美味しかったそうです。

お店の奥さんも優しい方で、磨呂にも沢山話かけて下さいました。

沢山のワンちゃんの写真が貼られていましたよ。

食後はパークへ。

丁度飛行機が飛び立つとこだったので、1枚。

P1030132.jpg 
P1030133.jpg 

ここは子供が遊べる公園も沢山あります。

P1030134.jpg 

でもワンコは芝生も公園もNGです。

なので磨呂子は熱いアスファルトの上をひたすら歩くことに...

P1030136.jpg 

途中日陰のベンチを見つけたので、ちょっと休憩。

P1030137.jpg 

大きな音を立てて飛び立つ飛行機を私達と一緒に見ていた磨呂子。

今日は少し暑かったので早めに帰ることに。

帰り私の好きな和菓子屋さんに立ち寄り、白玉しるこを購入して帰りました。

P1030138.jpg 

私の住んでる町は洋菓子が有名なのですが、私はどちらかと言うと和菓子の方が好きです。

ここの白玉しるこは有名で、甘すぎずサラっとしてるのが特徴です。

これをいただくと、あ~夏がくるんだな~って思います。

Secret

