2011.05.03 ワン抜き京都
今日は豆友さんの佐助君の飼い主さんのねねさんと2人で京都に行って来ました。

そう、今日はワンコ抜き&じじ抜き(笑)。

女2人でゆったり京都を満喫してきたんです。

京都ってもっと時間がかかるイメージだったんですが、梅田から45分で行けちゃうんです。

私は超がつくほどの方向音痴なので、ねねさんとはぐれないようピッタリついて歩く始末(笑)。

京都にも詳しいねねさんが連れて行ってくれたお店は、今しか体験出来ない川床料理のお店です。

P1030004.jpg 

何とも京都~~♪って感じの風情あるお店です。

そして川床初体験

P1030008.jpg 

すごい!!お天気は曇りだったんですが、寒くもなく丁度良い感じでした。

お料理はセット。

P1030005.jpg 

P1030006.jpg 

京都らしい繊細な日本料理。これにお吸い物とデザートも付いていました。(食べちゃったので写真ありません)

とーちゃんとはなかなか入れないお店だわ~。

この後は錦市場へ移動。

お休みの日だから、人、人、人で大混雑。

おいしいほうじ茶を購入しました。

そして甘い物を食べようって連れて行ってくれたのが、福寿園さん。

P1030011.jpg 
P1030013.jpg 

このビル全部が福寿園さん。2階の喫茶でお茶をしました。

注文する前に出てきたお茶もすごくおいしい!

さすが福寿園さん!! 水出しの香りの良い美味しいお茶でした。

P1030009.jpg 

とっても迷って決めたのが、私もねねさんも豆乳のブリュレ。

P1030010.jpg 

この抹茶がまた美味しかったんです

ブリュレもほど良い甘さで、小豆がおいしかった~~

長期お休みをもらったものの、磨呂子とベッタリの生活で何だかマンネリしてたのですが、良い気分転換になりました。

も~う、お誘い下さったねねさんに感謝です

ねねさん、どうもありがとう~~

またワンコ抜き&じじ抜きでお出かけしましょ~ね~

帰ったらお怒り状態の磨呂が狂喜乱舞

早く散歩に連れてけ~~とおっしゃるので、ちょっとゆったりお散歩。

私も磨呂子も(?)リフレッシュ出来た1日でした。

Secret

