2011.04.28 異人館観光
今日も我が家はお出かけしてきました~♪

いや~、こんなにお出かけするのは珍しいな~。

なんてったって私は超がつくほどの出不精なのです

ひきこもり~~って感じで、いつも家の中でゴロゴロしまくっております

でもこれだけ暖かくなったらお出かけもしたくなるんですよね~。

ってことで、今日はグルーポンのチケットを使って三宮までお出かけして来ました。

お店は異人館の下にある「ALO ARO」さん。

P1020938.jpg 

ここはドッグカフェではありません。

でも予約の電話をした際ちょっと聞いてみたら、テラスならOKと言ってくれたので、磨呂も一緒に行きました。

P1020939.jpg 

お店に着いたら雨が降ってきちゃったんですが、テラスには屋根があるので大丈夫です。

お店はワンOKではないのにも関わらず、お店の人はとても親切でよくして下さって、磨呂のお水まで用意して下さいました。

P1020940.jpg 

道路に面しているため交通量が多く磨呂は落ち着かない様子でしたが、伏せたり座ったりしてました。

今日はとーちゃんと「おばんざいセット」を頂いてきました。

P1020941.jpg 

私は雑穀米を。とーちゃんは白米です。

そして食後は...

P1020942.jpg 

飲み物にパフェ。そして....

P1020943.jpg 

ゴトーショコラのケーキも付いてきます。

これでグルーポン価格一人¥1,000-です

とてもおいしかったですし、お店の方が優しかったのでまた来たいと思うお店でした。

その後一気に晴れてきたので、異人館を散歩することに。

P1020946.jpg 

スターバックスも何だか異人館~って感じでしょ。

P1020944.jpg 

でも坂は半端じゃなかったです。

腰を傷めてから足の上がらない私にはちょっときつかったです。

P1020948.jpg 

P1020949.jpg 

磨呂も抱っこだったら入れると言うので、有名な「うろこの家」に入りました。

P1020951.jpg 

P1020952.jpg 

私は昔来たことがありますが、とーちゃんは初めてです。

中はこんな感じ。

P1020954.jpg 

P1020956.jpg 

ここはとっても景色もいいんですよ。

P1020958.jpg 

P1020961.jpg 

あまりワンコを連れている方がいなかったので、磨呂はどこへ行ってもかわいい~と言ってもらえました♪

本当はヤンキーなのにね^^;

風見鶏の家はワンコ抱っこでもだめだったので、写真のみ。

P1020962.jpg 

ブロンズのオジさんと記念撮影。

P1020963.jpg 

その後これまたグルーポンのチケットを使ってアイスを買いに下山。

P1020966.jpg 

種類は10種類以上あって、青汁やトマトなど体に良さそうな物が色々。

でも我が家はノーマルに、マンゴーとミルクを購入。

P1020968.jpg 

お家でおいしく頂きました。

私今日から長期休暇に入るので、ますますひきこもりに拍車がかかりそうです

Secret

