2011.03.06 京都観光
今日は久し振りに家族でお出かけで~す

京都へ行って来ましたよ。

まずは金閣寺へP1020814.jpg

P1020813.jpg 

とってもきれいな金閣寺。磨呂は抱っこです。

私は小学校の遠足で来た覚えがありますが、とーちゃんは初めてだったそうです。

その後早めの昼食へ。ラムちんやプーママさんも行った「SORAカフェ」さんへ。

P1020817.jpg P1020818.jpg

こちらには看板犬の海ちゃん(10ヶ月)がいます。

P1020819.jpg 

お店はこじんまりとしてますが、改装したばかりと言うことでとてもきれいでオシャレでした。

で、とってもお安いんです。

どのご飯にもおばんざいが付いています。

P1020822.jpg 

またこのおばんざいがどれもおいしいんです♪

私は豚汁定食を。

P1020823.jpg 

とーちゃんは煮込みハンバーグを。

P1020825.jpg 

本当においしかったです。神戸にもこんなお店があるといいな~...。

お次は八坂神社へ。

P1020838.jpg 

P1020826.jpg 

ここも基本抱っこですが、隣接する円山公園はお散歩出来ます。

円山公園にはきれいな梅が咲いていました。

P1020827.jpg P1020828.jpg

落ちてたまつぼっくりに興味津々です。

P1020832.jpg 

ここの公園には龍馬さんの銅像もありました。

八坂神社の前は祇園です。

P1020840.jpg 

少し散策してきました。

P1020841.jpg P1020843.jpg

こういう町屋の雰囲気ってとっても良いですね。

和が好きな私にはたまりません。

こんな街中に南座があるとは思ってもいませんでした。

P1020844.jpg 

そして鴨川も歩きましたよ~。

P1020845.jpg 

ここが夏になると川床が出来るんですね。

P1020846.jpg 

夏の鴨川も是非見てみたいです。

お次は南禅寺へ。

P1020848.jpg 

護摩が焚かれていたので磨呂子も挑戦。

P1020850.jpg 

今年もみんな健康でいなくちゃね!

P1020852.jpg 

ここから哲学の道にも行けるので頑張って行ってみました。

P1020853.jpg 

すごく猫ちゃんが多くて、ちょっとビックリ。

ちょっと歩き疲れた私 甘い物を欲していたので茶店に寄りました。

P1020854.jpg 

磨呂子がいるのでお外で。

P1020855.jpg 

お抹茶とおぜんざいを頂きました。

P1020858.jpg P1020857.jpg

とってもおいしかったです

糖分補給したかーちゃんは帰りはスタスタ帰りました(笑)。

帰りの車で爆睡の私(笑)。

とーちゃんは眠たくても頑張って運転して帰ってくれました。ありがと~う

またどっかに連れて行ってね~~


Secret

