昨日のこと。

買い物を済ませて帰ってきたらちょっと遅くなっちゃって、6時過ぎに散歩に出発。

いつも通る公園で磨呂が「今日はこっちに行きたいでち」と言うので行こうとした時。

側溝の網を跳び越えて階段を3段ほど登るのですが、筋肉質の磨呂ティンはいつも軽々飛んでくれるのですが、この日は違った。

飛ぶタイミングが少し違ったみたいで、あと1段と言うとこでズッコケた

ちょっと思わず笑ってしまった私

そしたら磨呂がキュ~~ンと悲しく泣き出して 前足をプラ~ンとあげて落ち込みだしたんです。

もう人目も気にせず磨呂を励ます私。

『よしよし、痛かったの~。どこが痛かったの?大丈夫よ。痛くない、痛くない!』と撫でて励ますと歩き出しました。

どうも後ろ足がガクンとなったみたいです。

でもその後も私を誘って走り回っておりました。

じーちゃん家に寄ってじーちゃん手作りのおでんを頂いて帰ろうと思い足を拭いていたら雑巾に血が。

ありゃ?!と思いどこから血が出てるのか探したのですが見つからず。

とーちゃんと2人であちこち見たのですが、やっぱり見つからない。

う~~ん、あの血は何だったんだろ~うって思っていたら磨呂がひつじベッドでウトウトしだした。

磨呂の顔を見てかわいい~なんて言ってたら、アゴに傷を発見

これだ~~~

P1020783.jpg 

演技じゃなくてやっぱり痛かったみたいです(笑)。

P1020780.jpg 

後ろ足がカクンとなった際地面で顔をすったみたいです。

まぁ~もう痛がっていませんし、今日も元気に駆け回ってきましたから、飼い主は全然気にしてないんですけどね。(笑)

P1020784.jpg 

どこまでも3枚目な娘だな~って思います。

体を張って笑いをとるとこはやっぱり関西犬?!(笑)。
スポンサーサイト
Secret

