ここ最近磨呂を連れているとよく声をかけられるんです。

それも柴好きの方に

エレベーターを待っている時や乗る時は必ず抱っこなのですが、先日もエレベーターを待っていたら一人の女性の方が来ら

れて、『私柴犬が一番好きなの。かわいいね。触ってもいい?』と言われ『あっ、はい。どうぞ』って言ったら磨呂がウ~~とう

なった

ナニ~~?! 磨呂に『そんなこと言わないのよ!褒めてくれてるんだよ~!!』と言い聞かせたのですが、何

度触ろうとしてもやっぱりウ~~と言う

....もう相手の方に申し訳なくって...でもニコニコして許して下さいました。

そして今日も。

ばーちゃんと一緒にエレベーターに乗っていたら、以前柴犬を飼っていた知り合いの方が乗って来られたました。

『柴犬かわいいよね。私も飼ってたから、柴が一番好きだわ。この子はまだ小さいの?』

と言われたので豆柴であることを話すと、マンションで飼うには一番良いサイズねと言って下さって。

触らせて!とおっしゃったので「どうぞ」と言うと、またもやウ~~

その後ワンワンワン!!コ~~~ラ~~~~

でもその方は柴を飼っていただけあって、柴のことをよくご存知でした。

『他のワンちゃんと仲良くしたりしないよね?飼い主だけいたら良いのよね』って言って下さって、『その通りです』って感じでした。

そこの柴ちゃん、何と震災で亡くなったそうです。辛い...

すごくショックが大きかったそうで、なかなか立ち直れなかったとおっしゃってました。

今はネコちゃんを飼っているとおっしゃっていました。P1020778.jpg

♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~

私の職場はペットを飼っている人がすごく多いんです。

先日同じパートの方のワンちゃんが下痢がひどく、食欲がないと心配されてました。

普段のお食事はペディ〇〇ーを与えていたそうなんですが、まったく食べなくなったのでど~しよ~と電話があったので、手作りを教えてあげました。

かぼちゃやさつまいもをマッシュして与えたり、お粥を作ってあげたりしたら下痢も止まったそうです。

16歳と高齢なので、このまま何かあったら嫌だと飼い主さん。

今も頑張って手作りしてるそうです。

最近では自分のご飯を作ってるのが分かるらしく、台所で嬉しそうに待ってるそうです。

『子供がしんどいって言っても寝てればで済むけど、バズ君(ワンちゃんの名前)に何かあったら仕事どこじゃないわ!』って言ってたので、その通り!!と答えておきました(笑)。

磨呂が病気になったらきっと仕事に行けない私。

P1020779.jpg 

↑こんなおじーちゃんみたいな顔してても良いから、元気でいてね!





スポンサーサイト
Secret

