急に寒くなり出した11月。

困ったことに磨呂が頻繁にカイカイするようになってきたんです。

最初は『そろそろシャンプーかな~』なんてのんきに思っていたのですが、異常に掻くんです。

主に顔周りで、口の周りと目の上は赤くなってきました。

P1020642.jpg 

体はあまり掻いていないのですが、(首のとこぐらい)顔は寝てても掻いてます。

水曜日の晩お風呂に入れて、少なめのシャンプーで洗ってみました。

乾燥が悪いのかな~と思ったのですが、顔ってどうしたら良いのでしょう??

体には「レニーム」を保湿としてスプレーしてるのですが、顔はできないし...

アレルギーかも知れません。去年、おととしまではこんなことありませんでしたから。

痒そうにしてる磨呂がかわいそうで、今日は普段使ってるカドラーを天日干ししたり、掃除機で毛を取ってみたりしました。

明日か明後日に病院で診てもらおうと思っています。

顔に使える保湿剤などをもらえると良いな~と思っているのですが。

皆さん家のワンちゃんはカイカイ大丈夫ですか?

カイカイしてるワンちゃん、飼い主と一緒に頑張ろうね

P1020643.jpg
スポンサーサイト
Secret

