2010.10.31 色んな一週間
旅行も終わり何だかまだ体のあちこちが痛かった私。

月曜日は雨だったのですが、ばーちゃん家へ。

前日の24日がばーちゃんたちの結婚記念日だったので、プレゼントのお花を持って行きました。

なのにたっぷりおやつを貰ってご機嫌な磨呂ティン。

いやいや、磨呂さんのお祝いじゃないんだからね

なかなか抱っこをさせない磨呂ティンですが、ばーちゃんに初抱っこされての記念写真。

P1020602.jpg 

2人ともニコリともせず、何だかな~です。

そしてまた別の日、遠い北海道からお荷物が。

実は北海道のちょびママに無理を言って風鈴の使ってないソフトケージを送ってもらったんです。

ちょびママ、忙しいのに無理言ってごめんなさいね~!

P1020603.jpg 

でも開けてビックリ!!何か大きくないですか~?!

それもそのはず。

P1020604.jpg
ひつじベッドが入ってる~~

磨呂が愛用し続けてるひつじベッド。

毎回クッション部分をホリホリして寝るので、クッションが偏っていたり、穴が開きそうだったんです。

これで思う存分ホリホリさせてやれます。ありがとう、ちょびママ。

そしてこれがメインのソフトケージ。

P1020605.jpg 

風鈴さんの匂いがするのか、慎重にクンクンされていました。

ただ今おやつを与えながら、訓練中です。

そして木曜日。私毎月1回同じ職場の娘さんにマッサージをしてもらっているんです。

子供の頃から知ってるお譲。柔道整復士の免許を取って今は治療院で働いておられます。

今は小遣い稼ぎで自宅で治療もしているので、毎月お願いしています。

もう4ヶ月ほどしてもらっているのですが、とっても楽になってきました。

旅行で辛かった肩こりもしっかりほぐしてもらって、ラクラク。

月に一度の至福の時なのです

そこのお宅にはワンコがいます。

ジャ~~ン!!あんりちゃん、ダックスの13歳の女の子です。

P1020606.jpg 

でもあんちゃん、13歳の割りには毛艶も良いし、若々しいんです。

目は白内障で白くなってきましたが、元気いっぱい!

病院の先生に『まだ5、6歳かと思いました』と言われるほどです。

先月はとーちゃんも一緒にお邪魔したのですが、あんちゃんおっちゃんも歓迎してくれて本当に良い子です。

P1020607.jpg 

おやつを持っていったらすごく喜んでくれました。

体もらくになるし、あんちゃんにも癒してもらって、言うことなしなのです。
スポンサーサイト
Secret

