今年に入ってから急におかしな行動をとるようになった磨呂ティン。

以前にもお話しましたが、磨呂は草を一切食べないんです。

ところが、我が家のベランダに小さなもみじの木があるんですが

P1020345.jpg 

このもみじが枯れて下に落ちた物をムシャムシャとおいしそうに食べるんです。

最初はたまたまかな~と思っていたんですが、ちょっとでも網戸のサッシを開けるとどこからかターっと走って来てベランダへ。

何かを探しているな~と見てたら枯れたもみじさんが落ちていないか探しているんです。

もみじ以外はまったく口にしないのに、もみじは喜んでパクパク。

P1020347.jpg 

私がこうして枯れはを摘んでくると、

P1020349.jpg 

かーちゃんありがとう ってな感じでパクパク食べてます。


もみじは人も天ぷらにして食べたりしますからおいしいのかも知れませんね。

でもなぜ枯れはなのか.....。

3歳になってこんな変な習慣がつくとは、とーちゃんもかーちゃんもビックリです。




Secret

