
伊勢旅行2日目。朝ゆっくり朝食を食べて9時過ぎにチェックアウト。

最初に行ったのは「鳥羽展望台」。

展望台って日陰が全くないんです。だから暑いのなんのって....

芝生で少し走り周ったりしましたが、とーちゃんも磨呂もすぐにグッタリ。

P1020322.jpg 

モデルさんも『もう撮るなら早く撮っちゃってくだちゃい』って感じでして...

P1020325.jpg 

あまりの暑さにすぐ撤退。

お次は関西の修学旅行の定番(昔はね...),夫婦岩へ行きました。

P1020330.jpg 

抱っこしてる方も抱っこされてる方もかなり限界でした(笑)。

駐車場の側にお土産物屋さんがある建物があるんですが、そこは何とワンコも入れるんです。

クーラーガンガンにきいてて、涼しいのなんのって(笑)。

赤福さんがあったのでそこで名物の『赤福カキ氷』を食べました。

写真は撮り忘れたのですが、宇治氷に赤福餅が入ってるんです。

磨呂にも宇治がかかっていないところをあげましたよ。

カエル足で伏せて待っていた磨呂さん、他の観光客の方に「かわいい、かわいい」と言ってもらってるのに、愛想のひとつもありません(苦笑)。

この後は、「おかげ横丁」へ行きました。

P1020333.jpg 
P1020334.jpg 


こんなレトロな佇まいなんです。夏休みに入ったからなのか、観光客がいっぱいでした。

お店の中はワンコNGですが、外にはいたる所にベンチがあって、外では自由に食事が出来ます。

私達は戸隠そば(ザル)を頂きました。でも私はあまりの暑さに食欲がわかず、とーちゃんに食べてもらいました。

磨呂はとにかく水分補給。ザル蕎麦はもらえないのが分かっているので、椅子の下で伏せて待っていました。

地面が暑いので磨呂はずっととーちゃんに抱っこされていたのですが、あまりの暑さに2人ともグッタリ。

観光もそこそこで帰ることにしました。

やっぱり夏の観光は無理です。

磨呂が大人しくカートにでも入る子だったらまだ良いのですが、そんなの無理なので夏場は家にいるのが良さそうです。

ワンコ連れの方も所々いらっしゃいましたが、どの子も暑そうでした。

秋は涼しいとこに行きたいと思います。

スポンサーサイト
Secret

