湿気の多い関西、家中ジメ~っとしております。

私が家にいると磨呂も安心してお昼寝ばかりです。

P1020275.jpg

こんな格好して寝てるかと思えば、

P1020277.jpg

思いっきり白目むいて寝てたりします(笑)。  コワ~~

でも暑くなり出してからちょっと困った問題も出てきまして....

羽音のする虫を異常に怖がるんです。

私達には見えないサイズの虫でも怖がって、ブルブル震えてハアハアと息を荒くしております。

こうなるともうどうしてやることも出来ません。

これが最近ではほぼ毎日続いております。

ご飯の時間でもブルブル震え出したらもう食べれません。

虫を探すのですが、私達にはどうしても探せないんです。

なのでもしかしたら他に何か原因があるのかも知れません。

でもそれが何かが分からないんです。

去年と何ら変っていないはずなのに、何が怖いのか....

なので、4日ほど前からレメディーを使用しています。

最初はご飯にレスキューを入れて食べさせました。

P1020278.jpg

入れている様子を見られるとすごく警戒されるので、ブルブル震えてそれどころじゃない時にこそっと入れます。

完食すると落ち着いて寝ることができ、ひとまず安心。

次の日からはお水にチコリーを入れております。

まだブルブルすることはありますが、前よりましになった気がします。

しばらくはレメディーが欠かせない感じです。

何でこんなに神経質なんだか....

雷、花火、爆竹、バイクの騒音、虫の羽音と怖い物がいっぱいの磨呂。

夏はこれからなのよ~
スポンサーサイト
Secret

