2010.03.03 奈良公園

あははははは~ (いきなりナニ?!)

あたしったら何日ブログ放置してんだか~

別に仕事が超忙しかった訳じゃないんですよ~

ただのネ・タ・ギ・レでございます

でも今日は家族でお出かけしてきまして、やっとネタができました。

またとっても良い天気でして、「晴れ家族」復活です

今日は奈良に行って来ました。

P1000254.jpg 奈良公園には梅林があってとってもキレイでした。

風に吹かれて梅のあま~い香りも漂います。

P1000256.jpg 鹿さんもいっぱいおりますよ~。

P1000258.jpg とーちゃんがお手洗いに行ってる間磨呂と親子の鹿さんを見ていたのですが、子供を守ろうとする母鹿が磨呂を襲撃しだしてもうビックリ

私も磨呂が鹿にタックルされないようリードで守るのに必死で、『ギャー』と叫びながら逃げ回っておりました。

この後もう一度鹿に襲われて、すっかり磨呂は鹿が怖くなってしまいました。

宮島のやせ細った鹿と違って、奈良の鹿はブクブク太っていて気性も荒くとても凶暴でした。

そして東大寺へ移動。P1000261.jpg

後ろの門をくぐるとすぐに仁王様がいらっしゃいます。

伏せ犬 P1000263.jpg

本殿にはワンコ抱っこで入れます。P1000265.jpg

東大寺は小学校の遠足で来ましたが、もうそんなウン十年前のこと全然覚えておりません。

P1000264.jpg とっても大きな建物です。

そしてここにあの有名な大仏様が。P1000266.jpg

大仏様の前に立つだけで何だか心が清められるような気がします。

大仏様の後ろまでしっかり拝見させて頂きました。

東大寺を出て、五重塔も見に行きました。P1000268.jpg

磨呂もよく歩いてくれました。P1000269.jpg

でも一つ困ったのが、食事。

とにかくお店が少ない。テラスのあるお店なんてまったくもってありません。

結局たこ焼きを買って「猿沢の池」のベンチで食べることに。

テレビなどでも有名な超高速でつくよもぎ餅のお店でお餅を買って食べました。とってもおいしかったです。

池にはカメが沢山いました。P1000273.jpg

お腹が満たされたところで春日大社へ移動。

P1000276.jpg 

とま~こんな感じで色々周って来ました。

帰宅した我が家はみんな爆睡 でも楽しかったです。

今度は....来週豆友ちゃんに会いに行きま~~す

Secret

