2010.01.05 磨呂のお仕事

2日から初仕事に行ってる我が家。

もちろん磨呂ティンは一人お家でお留守番です。犬・・・

とーちゃんのお仕事のピークも過ぎてきましたが、今度は母が忙しくなります。

今週末から私の住む町では「十日戎(えべっさん)」という行事があります。

9、10、11日と3日間あるこの行事、お商売をされてる方や一般の方が「今年も商売繁盛に!」と笹を買って行かれるのです。

私の前職はその神社近くの商店街にあります。

なので沢山の参拝客で賑わうので、大忙しとなります。

10、11日は今のお仕事に行かなくてはいけないので、9日だけお手伝いに行きます。

...と言うことで、磨呂さんお留守番です。それも少々長くなります。散歩はどうなるのでしょうか...

それが終われば私もとーちゃんも落ち着くので、たっぷり磨呂に構ってあげれます。

DSCN1742.jpg 

だからちょっとだけガマンしてね。

DSCN1740.jpg 

一人でお留守番してる時はどうも熟睡できないようで、夜になったら早々に寝ております。

DSCN1737.jpg 

磨呂もいっぱいガマンしてるみたいです。良い子だね。

磨呂のためにもかーちゃん頑張ってくるからね~頑張るぞ。おーっ。

スポンサーサイト
Secret

