
きのうは普段ない仕事の打ち合わせが2件もあって、帰宅したら7時を過ぎてました。

もう外は真っ暗で(当たり前)鍵を開けて家に入ったら廊下で磨呂がギャーギャー怒ってました犬怒

『なんでこんなに遅いんでちか~絵文字名を入力してください 真っ暗じゃないでちか~アップロードファイル』と私の手をカミカミ。アップロードファイル

一生懸命自分の怒りを私にぶつけておりましたアップロードファイル

すぐに散歩に出かけ、トイレも済まして帰宅。

ちょっとご機嫌も治りましたが、とーちゃんが帰るまでずーっと遊びに付き合わされましたsc07

日曜日は磨呂ティンシャンプーでした。

散歩から帰るととーちゃんが帰って来ていて、お水お飲ませてもらえずそのままお風呂場へ犬泣

すっかりシャンプーに慣れたお二人さん。磨呂も大人しく洗われてました。

が、絵文字名を入力してください出て来たらいつものようにお部屋グルグル。

P1000188.jpg そしてお布団でブス~汗

P1000192.jpg 磨:『帰ってすぐにお風呂なんて...』

P1000194.jpg 磨:『おやつでもよこせでち!』

でもね~、旅行を控えてるからきれいにしとかないとね~♪

P1000199.jpg 磨:『お出かけなら...仕方ないでちな』

とま~納得いただけました。(本当か?!)

生協さんで生栗さんを注文していて何の料理しようかな~って考えていて、栗ご飯を作ってみようかな~って思ったのですが、とーちゃんがあまり好きじゃないと言うのでやめることに。

じゃ~甘露煮を作ろう!って思ってコトコト作ってみました。

P1000200.jpg (レンジ周りの汚れは見ないで!)

うちでは白いお砂糖は使わず三温糖を使っているので、煮汁が茶色になってます。

P1000202.jpg 出来上がったのはこちら。

初めて作ったのでお味はまあまあでしたアハはハハ・・・・・・・・

でも手作りって結構楽しい♪って思いました。

スポンサーサイト
Secret

