2009.09.30 手作り

先日ラムちんママに会った際、手作りのジャムを頂きました。ジャム

それもキウイ味。キウイジャムはヨーグルトに入れて食べるので大好きなのですが、キウイ味のジャムはお初。

これがとっても美味しかったんですおんぷ

キウイって酸っぱいイメージがあったのですが、ジャムにすると甘酸っぱくってとてもおいしいんですうまい!

手作りでこんなにおいしく出来るなら作ってみたくなって、(単純なわたし...)ラムちんママに作り方を聞きました。

その際『グレープフルーツなんかの柑橘類もおいしいよ!』と聞き、丁度家にピンクグレープフルーツが2個あったので、昨晩作ってみました。片手なべ

P1000135.jpg 大瓶の入れ物でちょうど半分出来ました。

P1000136.jpg ヨーグルトに入れて食べたらおいしかったです。ちょっとハマリそ~ぅ。(磨呂ティンの分はジャムなしです)

次はキウイに挑戦します頑張るぞ。おーっ。

明日から10月。今年もあと3ヶ月です。

予定も色々ありますが、残り3ヶ月も充実した日を送りたいと思います。

 

 

スポンサーサイト
Secret

