2009.07.17 役者志望

突然ですが、お宅のワンコは演技しますか?

磨呂ティンはかなりの役者です。

最近は「ワガママ女優」っぷりを発揮しております。

今日の神戸は雨が降ったりやんだりの変なお天気でした。

夕方帰宅して磨呂にカッパを着せて散歩に出かけました。

ところが、カッパ嫌いの磨呂が『こんなの着て歩けないでち犬・・・』と散歩拒否ヒィ

えぇ~、誰のために出てきたと思ってるのよ~汗 ダメダメ、行くの!!

と無理矢理連れて行ったのですが、さっさとチーとウンを済ませスタスタ歩き出したと思ったら、何とじーちゃん家の棟へ我が者顔で入って行きました。

エレベーターに乗り込んでじーちゃん家へ。

『今日は渡す物渡したらすぐ帰るんだからね!入らないよ!!』と言ってたのに、ばーちゃんが出てくるとワンワン吠えて...ガビーン

いつもは絶対玄関先で吠えたりしないんです。

でも今日は、『ばーちゃん、磨呂お散歩いやなんでち!犬泣』とでも言ってるかのようにばーちゃんに訴えます。

ばーちゃんも『今日は雨降ってるから磨呂ちゃんがいやだったら行かなくていいやんな~。入り~』なんて言うし...ムム…

足を洗ってさっさとリビングにいるじーちゃんのもとへ。

『じーちゃん、聞いてくだちゃい。かーちゃんが磨呂の嫌いなカッパを着せて散歩に行こうなんて言うでちよ~。磨呂あんなの着て散歩なんていやでち~!!』

とでも言ってるかのように、じーちゃんとばーちゃんに甘えておりました。

DSCN1339.jpg (写真と文は関係ありません)

じーちゃんはおやつを、ばーちゃんはお水をくれました。(めでたし、めでたし...?!)

自分を甘やかしてくれる人間を彼女はよく分かっています。

ワガママを通すことが多くなってきたので、最近はかーちゃんに怒られてばかりいます。

だからじーちゃんたちにかわいがってもらいたかった...と彼女は申しております。

...あんた充分役者になれるわ。汗;

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
Secret

