2009.06.04 夏の風物詩

私の住んでる町は「洋菓子」がとても有名なんです。

でも私はどちらかと言うと和菓子派。

お餅やあんこが好きなんです。

そんな私にはこの時期とっても楽しみにしている物があります。

それは「白玉しるこ」。一番最初に食べたのは職場でした。

『なに、これ!すごくおいしい!!』と思ってそれから病みつきです。

夏だけの季節物なので、どこかへ手土産を持参する時はいつもこれに決めているほど。

そして今日買いに行って来ました。

隣のブティックの店長にその話をしたら、『私も食べたい!』と言うので店長の分も購入。

DSCN1157.jpg 小さいサイズですが、ハマるんですよ~。

これはまた夕食後のデザートに食べたいと思います。(楽しみ~♪)

白玉を買ったあとは、大好きな西宮浜へ。

DSCN1147.jpg 風も涼しくて気持ちよかったです♪

DSCN1155.jpg 磨呂ティンも走ってきました。

DSCN1151.jpg カフェにも寄ったよ。

DSCN1152.jpg かーちゃんはチョコレートケーキとマンゴージュース。

DSCN1153.jpg とーちゃんはピザとアイスコーヒー。

あれ、これ前に注文した時と同じだ~笑い。

DSCN1154.jpg 磨呂は私の足の下で良い子にしてました。

カフェを出てまた少し遊んでから帰宅。

DSCN1158.jpg 磨呂も疲れてねんねです。

特別どこか行かなくても、近場でも充分楽しい我が家なのです。

スポンサーサイト
Secret

