
ラムちん、風鈴ちゃんとのお遊びが終わってからこれと言った楽しみもなかった我が家。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

気が付けば今日から6月なんですね。...早くね~ァc

先週水曜日にとーちゃんが磨呂を病院に連れて行きました。

お耳を診てもらって、フロントラインを貰ってきたんです。

ところが、その翌日ぐらいから磨呂が頻繁に首を「ブルブル」振るのです。んん?

『耳が痒いの~?』と覗くも特に異常なし。はて??と思いながらも放置。

そして今日。仕事から帰ってきて磨呂とくつろいでいたら、何をするにも「ブルブル」。

ちょっとおかしくない?と思い、とーちゃん帰宅後に耳を見ると『あれ、赤くない?!』ase

と言うことでまたもや病院に。、螯rヲW、J、O

先生も『うん、ちょっと赤いね。ちょっと調べましょうね』と耳の中を綿棒でコチョコチョ。

今までは『キレイなお耳だね』と言われてたのに、今日は垢も出てました。

結果はカビと細菌の両方。ヒィ

点耳薬を1日2回ほど射すように言われました。

ラムちんの日記で弁天ちゃんの耳が腫れていたと読んで『かわいそうに...』て思っていたんですが、うちもだったなんて...

DSCN1126.jpg 明日からしばらくお薬です。

磨呂暴れないでさせるかしら...…

DSCN1125.jpg 点耳薬でまだお耳が気持ち悪い磨呂。

DSCN1127.jpg うん、よく頑張ったね。偉かったよ、磨呂。

DSCN1128.jpg 食後はとーちゃんとスキンシップも。

DSCN1130.jpg でもやっぱり疲れたみたいです。

とーちゃんと二人で磨呂に謝りました。

耳が気持ち悪いって一生懸命訴えていたのに気づいてあげれなくてごめんね。

しばらくお薬頑張ろうね。

みなさん家のワンちゃんもお耳気を付けて下さいね~犬

 

 

 

スポンサーサイト
Secret

