上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.05 高知旅行

3日の晩から車中泊で高知へ行って来ました。

またまた雨でしたが、今日は移動だけなので全然OK。

淡路SAでご飯休憩。DSCN0525.jpg

観覧車や大橋のライトアップがきれいでした。

本当は道の駅でご飯を食べるはずだったのですが、8時で閉まってしまうため間に合いませんでしたアップロードファイル

ご飯を食べたらとーちゃんに頑張ってもらって今日の宿泊先「高知南国SA」まで。

広い駐車スペースで寝床を作って就寝。...5時半過ぎ、磨呂の激しい息づかいで目が覚める。

トラックがエンジンを付けたまま停車しているので、どうもそのエンジン音が怖いらしいのです。

とーちゃんと磨呂を連れ出して少し散歩。お水も飲んで再び車へ。

磨呂をしばらく撫でてあげたらとーちゃんと私の間に伏せていました。

寝れたかは?ですが、朝方よりはましでした。次起きたら8時過ぎてて、急いで支度して散歩&ご飯の調達。

DSCN0526.jpg これは漫画家「はら たいら」さん作のくじらさん。

ドッグランもありました。DSCN0527.jpg

ここのフェンスは四万十川のひのきで出来ているんですって。

DSCN0528.jpg 

DSCN0529.jpg とてもきれいなとこでした。

お次はここ、DSCN0531.jpg 桂浜へやってきました。

DSCN0534.jpg きれいな浜です。

DSCN0536.jpg 磨呂も嬉そうにはしゃいでました。

海岸の前にはDSCN0548.jpg こんなかわいい水族館もあります。

あとで知ったのですが、ワンOKだそうです。

DSCN0540.jpg ちょっと高台にも上ったよ。

DSCN0542.jpg 登りもへっちゃらです。

DSCN0544.jpg ウから見た桂浜。

DSCN0545.jpg 桂浜って大きいんだね~。

DSCN0546.jpg 下りだって頑張ります!

DSCN0550.jpg ご褒美は手作りアイスです。

そして今回のメインの場所へ。そこは...いつも磨呂の洋服を買っている「Ting Cutie」さん。

DSCN0551.jpg 今日はいろはちゃんがご出勤してくれていました。ロッタン、こんにちは!!

DSCN0552.jpg ロッタンもしっかりガウでご挨拶してくれました。

もちろん磨呂はガウガウ、ワンワンです。

DSCN0554.jpg お店はこんな感じでとてもかわいいんです。

DSCN0555.jpg いろちゃんもしっかり宣伝してます。

DSCN0559.jpg とーちゃんが春の洋服を買ってくれました。

天ママさんがロッタンと一緒に撮ろうと言ってくれたので椅子に座らせたのですが、怖がって座りません。

DSCN0561.jpg 家では絶対椅子に座らせないからな~...

でもこんなかわいく撮れましたよ。

DSCN0564.jpg ロッタンはモデル慣れしてるね~♪

DSCN0572.jpg 磨呂もロッタンとガウガウして遊びたいのですが、ロッタンにガウ~!っておどかされて非難中。磨呂が売ったのに負けてるし...

でもロッタンとっても良い子でかわいかったです。

天ママさん、ロッタン、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

天ママさんが「ヤシーパークなら磨呂ちゃんも一緒にご飯が食べれるかも...」と教えてくれたので移動。

DSCN0574.jpg 本当にやしの実だ~。

DSCN0573.jpg 広くてきれいな公園です。

雨も上がってとても暖かかったです。

でも雨上がりだったのでどのお店もテラス席をたたんでらっしゃいました。なので磨呂を車において昼食。

そして最後に行ったところは...DSCN0593.jpg

「アンパンマン ミュージアム」。と言っても磨呂がいますから外だけです。

DSCN0579.jpg まずはアンパンマンと1枚。

DSCN0580.jpg 下水のマンホールもアンパンマン。

DSCN0581.jpg わ~、アンパンマンキャラがいっぱいだ~!

DSCN0583.jpg バイキンマンと磨呂ティンマン。

DSCN0587.jpg ドキンチャンと磨呂ティンちゃん。

DSCN0585.jpg アンパンマンと食パンマンに挟まれて。

DSCN0591.jpg こんなかわいいキャラクターもいっぱい。

DSCN0592.jpg 今にも動きそうなバイキンマンロボ。

DSCN0595.jpg アンパンマンの前でとーちゃんとソフトクリームも食べたよ。

これで高知の旅は終わり。

今回あまり計画しなかったので、時間に余裕がなかったり、忘れ物ばかりと反省多しの旅行となりました。

次回はもっと計画的に行こうと思います。

 

 

 

 

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。