2009.02.15 新しい首輪

まだまだチビの磨呂は散歩でもグイグイ引っ張ります。

普段ハーネスを付けている磨呂は首が絞まって指示を聞くわけではないので、どうしたものかと思っていました。

でも首輪は『もしスポって抜けたら...』って考えるとどうしても使えなくて。

先日佐助君の同居人、ねねさんに会った時に相談したら『ハーフチョークは抜けないよ』と教えてもらいました。

ついでに佐助さんが買ってるお店のアドレスも聞いて早速見てみました。

つけの練習や左歩行練習中の我が家なので、磨呂にしっかり指示を聞かせるためにもと思い買っちゃいました。

DSCN0448.jpg 何だかクリスマスのような色ですが、磨呂にはやっぱり赤が一番です。sc06

では早速付けていただきましょう笑い。

...って素直に装着させてくれる磨呂ではないので、寝てる時に装着してみました。

DSCN0450.jpg どうでしょうか?!

首周りはまだ毛がモコモコで首輪が埋まってしまうことも...kao02(肉づきが良いのもあるけど....)

DSCN0451.jpg これで散歩に行ってみましたが、(恐る恐る)最初はいつものようにグイグイ引っ張っていましたが、苦しかったようで自分で加減していました。

まだまだピッタリ横についてと言うのは無理ですが、一つずつ直して行こうね、磨呂。グー!

 

スポンサーサイト
Secret

