2009.02.01 有馬温泉

1月中にもう数回アップしようと思っていたのに、2月になっちゃいました。汗;

昨日は叔母と一緒に有馬温泉に行って来ました。青色の車

有馬まで車で1時間ほどで行けます。

有馬には「わんわんランド」って言う犬と触れ合える大きな施設があったのですが、閉園となっていました。

大きな施設だったけど場所も不便なところだから、利用者が少なかったのかも知れません。

今回行ったのは老舗の旅館「古泉閣」さん。DSCN0367.jpg

とても大きな敷地に本館、ログハウス、別館、プールなど沢山あります。

今日は洋食ランチを食べてお風呂に入る「日帰りコース」です。

旅館に来るのは久し振りふるーつ☆Cultivation・笑(小)

洋食ランチは別棟にあるコテージで頂きました。

DSCN0368.jpg フレンチと言うか、創作料理って感じかな~。

お箸で頂けるのが良かったです。メニューはこんな感じ。

DSCN0369.jpg DSCN0370.jpg DSCN0371.jpg DSCN0372.jpg DSCN0373.jpg お肉は神戸牛。とってもジューシーでした。

隣で写真を撮る私を不思議そうに見てた叔母。「ブログに書くねん」って言ったら笑ってました。

とってもおいしかったです。洋食も久し振りだったから大満足の母でした。

そしてお風呂。有馬は「金泉」「銀泉」が有名。金泉ってその名のとおり黄色いお湯なんですよ。

さすがに写真はないのですが...ここの旅館は源泉を引いているんです。

金泉は熱めでしたが、銀泉はちょうど良い温度でゆっくり入ってきました。温泉

帰りは叔母に寄ってもらって磨呂と対面。

磨呂を連れてテリーの病院に行きました。

ここの病院は全館に監視カメラが付いていてその様子がモニターで見れるんです。

数秒ごとにカメラが切り替わり、ケージで寝てるテリーの様子も見れました。

叔母は近くまで行くとテリーが興奮して立ち上がったり帰りたがったりするので、1階のモニターを見て帰るそうです。

でも2月3日に退院することが決まりました。拍手

帰宅後は家のみ歩行可能だそうです。

テリーと分かれてまたご飯の私たちんん?...みんなよく食べるな~...

でも楽しい1日でした。春先は青山行きも決まり、また予定が増えた我が家です。

 

スポンサーサイト
Secret

