2009.01.27 気になる行動

お年玉付き年賀ハガキの当選番号が発表されウキウキしながら確認しましたが、今年も切手シート2枚だけしか当たっていませんでしたエーン

世の中そんなに甘くないってことですよね....。

磨呂にレメディーを試して数回。まだお留守番用の「チコリー」しか使っていないのですが、効果はあるように思います。

朝ごはんに2滴ほど垂らして与えています。

普段午前中は寝ている磨呂。出かける準備をしている間もウトウトしていますが、化粧を始めると廊下の仕切りまでやってきます。

以前はこのまま出かけていたのですが、最近は一度リビングに戻りおやつをボールの中に入れて与えます。

磨呂が気分良く追いかけているうちに玄関へ行きます。

もちろん追ってきますが鳴いたりはしませんし、私も余計な声かけはせず外出します。

以前はおやつをあたえてもクークー鳴いて寂しがっていました。

私の行動パターンも変えたのでレメディーが効いているかは分かりませんが、興奮することは減った気がします。

なのでもうしばらく使用して様子をみたいと思います。DSCN0361.jpg

さて、最近磨呂がチーのとこやウンのとこをしきりに舐めているんです。

それもずっと。私やとーちゃんが「やめなさい!」と阻止するほど。

先日はチーしたおしっこシートを舐めていたんです。

これって何か異常行動でしょうか??糖でも出てるのかな~と思ったり。

特別色の濃いチーをしてるわけでもないですし、回数も普通です。

でも舐めてる回数が多すぎるんです。

私たちにはよく分からないので、肛門腺絞りを兼ねて病院に行って聞いてみようかと思っています。

DSCN0365.jpg ひつじベッドで寝る前必ずホリホリする磨呂。

充分磨呂のくちゃい肉球のニオイ付いてるよ汗

DSCN0364.jpg ダハっ、足がオッサン座りだしニヤリ

今年も男の子と間違われる要素たっぷりの磨呂ティンです。

スポンサーサイト
Secret

