2009.01.18 磨呂の体調

年が明けてから磨呂のゲーの回数が増えてきました。

昨晩は2回。朝方4時頃に胃液を3回吐き、とーちゃんが気づいてくれました。

その1時間後磨呂のお腹がギュルンギュルン言ってるのが聞こえ磨呂の後を追うと、また3回胃液を吐いていました。

晩ご飯にカンガルーを与えたのですが、それだったのかな~...

以前カンガルーを与えた時一切食べなくって、今回は火を通して与えてみたんです。

最初は食べなかったのですが、徐々に食べだして完食しました。

でもやっぱりおいしくはなかったのかも知れません。kao06

えべっさんの手伝いをしていた時も、4日目に朝食べた物を全て吐きました。

これはストレスだと思われます。とにかく留守番が嫌いですから、4日連続は無理と思ったのかも知れません。

『今日は家にいるから大丈夫だよ』って声をかけたら少し安心した様子でした。

でも今後も留守番は必要なこと。そこでいつもお世話になっている「グリーン ドッグ」のカウンセラーの方に相談してみました。

磨呂は「分離不安症」のようなので磨呂に合った「バッチレメディー」を紹介してもらいました。

まだレメディーのことは詳しくないのですが、お花や植物から取れた油をその症状で調合された体に無害の物です。

もちろん人間にも使用できますし、量はごく微量で良いのです。

まだどれを使ってみようか検討中ですが、「レスキューレメディー」は購入してみようと思っています。

車に乗ると落ち着きがなく息が荒いので、かなり疲れるようです。

レメディーで効果がでると良いのですが。

DSCN0336.jpg とーちゃん、かーちゃんが側にいる時は良いのですが、ひとりが大っ嫌いな磨呂ティン。

でもお留守番してくれないとかーちゃん磨呂においしい物買ってあげれないんだよ。

頑張ろうね、ティン!

 

 

スポンサーサイト
Secret

