
11月ってプライベートも仕事も予定がいっぱいなんです。

と言う訳で10月中に鳥取へ行こう!って決まって水曜日の晩から出発ファンカーゴ

今回は「道の駅川原」で車中泊。寝る準備をしていたらパトカーが巡回にやってきた。

鳥取なまりのあるおまわりさんが私たちの車へ。うちの車怪しかったかな?

『夜は物騒だから充分気を付けて下さいね。明日も天気は少し悪いみたいですが楽しんで下さいね』と声をかけて下さいました。

岡山ぐらいから雨が降ってきて寝る時もポツポツしてたけど、いつの間にか雨はやんでいました。

とーちゃんも今回は前より寝れたらしい。ぷぷ

朝はコンビニでパンを買って車の中で食べました。磨呂は入ってくる車が気になるようで全然フードを食べません。

家のように催促もせず終始落ち着きのない様子でした汗

おやつのささみなら食べると寄り好みしてるので、心配ないと判断して無理に食べさせず出発。

DSCN0009.jpg 鳥取砂丘に着いたよ~!

DSCN0011.jpg 何だか前よりキレイになってるような..

DSCN0013.jpg 磨呂ティンも喜んで歩きます♪

DSCN0023.jpg 遊びに来てたポメちゃんとも遊んだよしっぽ

DSCN0022.jpg ポメちゃんは男の子で2歳なんだって。

お別れして砂丘の1番高い所まで行くことに。

DSCN0025.jpg とーちゃんと磨呂ティンの足跡です。

DSCN0027.jpg 砂漠で頑張る小さないのちも発見。

DSCN0029.jpg わ~、海が見えたよ~絵文字名を入力してください...でもすごい風。

DSCN0030.jpg 

DSCN0034.jpg 海の方まで降りてる人は誰もいなかったの。

DSCN0037.jpg 磨呂ティン:『早く行こうよ~!』

磨呂もとっても楽しんでくれて良かったです。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSCN0045.jpg 展望台に行くのにリフトにも乗ったよ。

ちょっと怖かった磨呂ティン。

DSCN0047.jpg リフトの下には「らっきょ」の花が咲いていたんです。紫の小さなかわいい花でした。

DSCN0049.jpg 展望台からの景色です。

DSCN0050.jpg 外に出れないのでガラス越しの撮影です。

いっぱい歩いたら暑くなってきたので磨呂とソフトクリームを食べました。

DSCN0052.jpg 磨呂ティン:おいち~

ここで早めの昼食。とーちゃんはうどん。かーちゃんは海鮮ラーメン。

でもほとんどとーちゃんが食べました。ラーメン

少し車を走らせて砂丘海岸へ行きました。

DSCN0053.jpg ここは貸切状態。

DSCN0054.jpg 海もとってもキレイです。

DSCN0059.jpg 楽しい磨呂ティン。鼻にお砂付いてるよ。

DSCN0060.jpg 波打ち際まで連れて行かれて

DSCN0061.jpg ヒャ~逃げろ~!!

駐車場近くの芝生広場に行ったらワンちゃんがいました。

DSCN0063.jpg とってもちっちゃいダックスちゃん。

でもワンコとは遊べない性格なんだとか。残念...

とーちゃんが眠くなってきたので休憩してたら急に雷が鳴り出して、雨が降ってきちゃいました。

最後の目的地「城之崎」目指して車を走らせたら何とひょうが降ってきた雪の結晶01(背景あり)

車のボンネットにボコボコ降ってきてとーちゃんは『車に傷が付く』と心配そ~。

磨呂は大きな音にブルブルアップロードファイル

兵庫に入ったところあたりで雨に変わってきました。でもすごい雨...

でも城之崎に着いたら雨もやんでいました。

ここではとーちゃんのリクエストの海鮮丼を食べることに。

DSCN0068.jpg かーちゃんの注文した海鮮丼小。

DSCN0069.jpg とーちゃんの海鮮丼大。

DSCN0070.jpg きすの天ぷら。

DSCN0071.jpg  サザエのお造り。

母は今回何だか食欲がなくって、結局ほとんどとーちゃんに食べてもらいました。

とーちゃんは大満足ですsmile

定番スポットで1枚。DSCN0072.jpg

川にコイさんがいたので一緒に1枚。DSCN0073.jpg

あら、向こうに鴨さんもいるわ。DSCN0074.jpg

とまぁこんな感じで楽しい旅行をしてきました。

磨呂はまだまだ慣れない様子ですが、少しづつ慣れてもらったらいいかな~と思います。

 

Secret

