2008.10.19 マキノ高原

今日はラムちん家と一緒に「マキノ高原」へ行って来ました。赤色の車

待ち合わせは道の駅「しあわせの風車村」で。

とてもきれいな道の駅で、自然がいっぱいです。

ラムちん&弁天ちゃんともそれなりの距離をとればかなり近い距離で歩けるようになりました。

P1010877.jpg P1010880.jpg

池の周りにはガチョウさんやアヒルさんがいました。

P1010871.jpg 

気になるふたり。P1010883.jpg

お花もいっぱい咲いてましたよ。P1010874.jpg

と言うことで、磨呂ちゃんも1枚。P1010875.jpg

ラムちんたちはコスモスの前で。P1010886.jpg

いいお顔してるねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

では磨呂ティンもやってみよ~!!P1010888.jpg

...磨呂はこれが精一杯です。

お昼ご飯を食べるために車で移動。ついた先はかわいいお店「花うさぎ」さん。

P1010891.jpg お花屋さんもしてるそうです。

テラス席で頂くことに。P1010892.jpg

母の注文したレンコンのはさみ肉詰。

P1010893.jpg とーちゃんはハンバーグランチ。

あとドリンクも付いてこれで¥1,350-です。安くてボリュームたっぷりなのです。

あとオーナーさんが『人間だけ食べてかわいそうだから』と3ワンにジャーキーを下さったんです。

これには3ワン大喜びしっぽ

お水とジャーキーを堪能しておりました。P1010894.jpg

ありがとうございました。また来たいお店が出来ました。

 

お腹も満たされたところでいよいよマキノ高原へ。

P1010895.jpg と~っても広い高原でキャンプも出来るんです。

昔はスキーもやってたみたいです。小川もあって、この日はめちゃくちゃ暑かったので遊びに来ていた子供たちは水遊びをしていました。

磨呂も水ばかりガバガバ飲んでました。

お座り、ふせ、待ての練習をしたり、弁天ちゃんに見本を見せてもらったり、広い芝生でゆっくり遊べました。

P1010902.jpg  ねっ。仲良く見えるけど近づきすぎたらガウガウなのです。

P1010908.jpg ラムちゃんはそこにいてくれるだけでいいのです。

暑くて磨呂も弁天ちゃんも走らなくなってきたため小川に移動。

P1010912.jpg 冷たくて気持ちが良かったです。

P1010917.jpg 磨呂はバシャバシャと激しいからみんなに水しぶきが飛んで大騒ぎ。

ラムちんパパさん、ママさん、ごめんなさいね...

このあとはセコイア並木を通って琵琶湖を見に行きました。

P1010922.jpg 

P1010924.jpg 琵琶湖に来たのは初めての母。

P1010926.jpg 無理矢理お父さんに水の中に入れられた磨呂ティン。

打ち寄せる波はちょっとニガテです。

P1010928.jpg お父さんの背後に避難。

P1010932.jpg 磨呂:もうお水遊びはいいでち...

P1010933.jpg お別れの前に最後のガウガウ。

P1010938.jpg ラムちん&弁天ちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとうねオンプ

まだまだガウガウはあるけど、少しずつ3ワンの距離も近づいているのが嬉しいですきゃー!

ラムちんパパさん、ママさんお付き合い頂いてありがとうございました。

来年はマキノでキャンプしましょうねjumee☆Camping1L

 

 

Secret

