
3連休の休みも終わりました。我が家も昨日1泊で旅行に行って来ましたファンカーゴ
行き先はずーっと行きたかった鳥取の境港。
でも今回は車中泊ではありません。車中泊は来月行きます。
今回は境港でおいしいお魚食べて、鬼太郎ロードへ行って、大山で遊ぶつもりでした。

蒜山好きでち ここは蒜山のSA。

芝生だ~ 芝生もきれいでお気に入りの場所です。

大山 大山もきれいに見えました。

ここからまた車を走らせて境港へ。昼食はリサーチ済みです。

魚山亭 港の真ん前にある魚山亭さん。

カニ汁付き定食 ジャ~ン!!カニ汁付きの海鮮丼です。

イカ姿造り 

サザエ イカの姿造りとサザエも注文しました。

どれも新鮮でとってもおいしかったです。また来たいところとなりました。

 

食後は磨呂ティンを連れて鬼太郎ロードへ。でもここ、本当に普通の通りだったからちょっとビックリ。

とりあえず駅まで行ってみることに。

妖怪列車 駅に鬼太郎列車が止まっていました。

電燈がおやじ わっ、電燈が目玉のおやじ。

妖怪の噴水 妖怪が温泉に入っているイメージの噴水の前で1枚。カメラ

妖怪神社 こちら妖怪神社。目玉のおやじが回っていました。

ぬりかべ~ ぬりかべと一緒に。

鬼太郎と かーちゃんは鬼太郎と一緒。

ねずみ男と 最後はねずみ男と。お土産も買ったので大山へ移動。

 

時間もあるので大山で川遊びをしていくことに。この日は本当に暑かったんです。

大山で とーちゃんに捕まり磨呂も川の中へ。

初いぬかき って、磨呂おぼれてない?!

冷たい キャー磨呂が犬かきしてる~!!

すごい、すごい!!上手だよ、磨呂。その調子、頑張れ!!

勘弁して えらかったね~。上手だったよ~。

でも足のつくところまできたら立ち上がってとーちゃんにしがみついていました。ぷぷ

もう疲れた 少し冷たかったけど楽しかったでしょ!

実は動画を撮ってるつもりだったのですが、途中で切れていました。残念....

お宿 そしてこちら本日のお宿、わごんぼーいさんです。

2日目の記事はまた書きます。

スポンサーサイト
Secret

