
カイカイ磨呂を連れて先日マイクロバブルに行って来ました。

 

予約が2時半と暑い時間でしたが、駐車場近くの公園でチーとウンを済ませて車で出発

 

お店はそんなに大きくなくスタッフも女性の方お一人です。

 

何だか警戒している磨呂を渡して、私たちは見学させてもらうことに。

 

首つり 

まずはトリミング台で爪きり&やすりをかけてもらいます。

勘弁してください 

もう怖くて怖くて、尻尾ダラリン&ブルブルの磨呂ティンです。

 

首を固定されているのにすきあらば飛び降りそうな感じです。

 

私たちが待っている間看板犬のkotoneちゃんが相手をしてくれました。

看板犬 kotoneちゃん 

毛はフサフサですが、体はとっても細くって抱っこも怖かったです。(折れちゃいそう...)

 

さあ、いよいよマイクロバブルだよ~絵

ギャ~ 

入浴も初めての磨呂ティン。ギャーギャー言ってる声が外まで聞こえます。

 

しばらくするとスタッフの方が出てきて『中でウ○チしちゃったので...』と....

 

ええ~なんて恥ずかしい ちゃんとウンさせて来たのにビビリウンするなんて...

ウンまみれ あ~、ウンが沈んでる~...

ごめんなさい 

もう一度お湯の入れなおしです。本当にすみません...

 

その間も大きな浴槽から顔を出して逃げる気満々の磨呂ティン。

怖かったの 

泡が出る時の大きな音が怖いみたいです、雷も怖くないのになぜ??

 

私が立って見ていると磨呂も助けを求めてくるので、しばらく磨呂を見ないことに。

退屈だね~ 

その間kotoneちゃんをナデナデ。

 

マイペースのkotoneちゃん、磨呂をバブルに入れている間にウンとチーをし、お水もガッツリ飲みました。(お世話は母が)

 

いい調子 

今度は上手に入れたかな~。最初はやっぱり大暴れでしたが、少しずつ慣れてきたようです。

 

どうしても立ってしまいますがシャンプーもしてもらいました。

 

出来上がりはとっても良い感じ

 

匂いもきつくないし、毛がフワフワです。バブルは回を重ねれば慣れるとのことなので、次回は磨呂を預けて外出しようと思います。

 

その日のカイカイは気持ち少なかったように思います。

 

次回まで様子を見てカイカイが減りそうだったら続けたいと思っています。

 

 

 

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haro0703.blog121.fc2.com/tb.php/166-cbe9cbcc
