
暑い日が続いておりまして、我が家の散歩時間はどんどん遅くなっております。

 

夕方になると散歩の催促も始まりますが、陽はまだおちていないですし何よりアスファルトが熱いので磨呂の催促も無視しています。

 

でも昨日ベランダから外を見ていたら磨呂も出てきて、ベランダをウロウロ。

 

プチお散歩気分でした。 何度『中に入ったら?』と呼んでも『いやでち。まだ遊ぶでち。』

 

と入ってきません。仕方がないので網戸を開けたまま晩御飯の準備。

 

でもやっぱり磨呂も気になるので何度も磨呂を見に行って、いつの間にか母は汗だくです。

 

今朝も大好きベランダ散歩です。ベランダにて

 

でもかなり暑い神戸の気温&湿気。『暑すぎて遊べないでち...』とサッサと家の中へ。

 

7月に入ってから磨呂のカイカイが増してきました。

 

かゆいでち こんな格好でお腹周辺をカミカミ。

 

お口の周りが  

マズルを猫のように掻いています。おかげで鼻の周りが赤くなってきました。

お鼻が 

最近は尻尾も掻いていて、こちらも赤くなっていて毛もハゲハゲです。

 

先日一度も行ったことのない病院にカイカイの相談に行きました。

 

アレルギーの検査の話や食事療法の話などを聞いてきましたが、お金もかかることなので今すぐ決断しなくても良いと言われたので今回はお話のみで。

 

でも『最近シャンプーを換えたりしませんでしたか?』と聞かれハッとしました。

 

そう、換えたんです。パピーの頃のシャンプーがなくなったので近所のホームセンターで違う物を。

 

よく考えず色々匂いを嗅いで『これでいいや』と簡単に

 

そう言えばシャンプー後からよく掻いていたような....。

 

なのでもしかしたらシャンプーが合っていないのかも知れません。

 

だとしたら、またまたお父さんと母の責任。

 

あ~、何度こんなことをして磨呂に辛い思いさせるんだか...。ごめんね、磨呂。

 

近いうちに病院で買った低刺激のシャンプーで洗って、マイクロバブルにも連れて行ってみるつもりです。

 

トレードマークの2重巻き尻尾の毛がハゲハゲになっているので、これ以上ひどくならないようにしないと!

 

でもいずれアレルギーの検査を受けなくてはと思っています。

 

カイカイになっても、ハゲハゲになっても、お父さんと母が一生懸命お世話するからね絵

 

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haro0703.blog121.fc2.com/tb.php/165-cf40410e
