
あ~暑い...  何なんですか、この暑さ

我が家は無風の時だけクーラーを入れるのですが、先週末からものすごい暑さのためとうとうクーラー入れちゃいました。

風があっても熱風だったり(周りが冷房を入れているので我が家に熱風が入ってくるのです)...

さすがに磨呂ティンの活気もなくなるので、ここ3日程入れています。

異常気象、地球温暖化...やっぱり深刻な問題ですよね。

クーラーの要らない北海道やフランスでも暑いんですから、どこに行ったら涼しいんだか...

 

今日は先週のお散歩の話です。

お散歩大好きな磨呂。でもこれからどんどん暑くなりますから、この日はラムちんママが作っている「ミルク水」を持ってお散歩しました

楽君もおいしそうに飲んだと言うことだったので、ちょっぴり楽しみ

猫ちゃん  早速猫ちゃんに会いました。

この子はこの辺りがテリトリーみたいです。しばらくお見合いしてましたが、猫パンチなどおみまいしては大変なので適当にお別れ。

いつもの公園などを一周してきて渡船へ。

影がなくってどこでミルクを飲ませようかと思っていたら、かわいい親子に会いました。

鴨親子 分かります?鴨の親子ですkao03

子供はまだ小さな赤ちゃんでした。

かわいい親子 お母さんの周りをチョロチョロ。

親子でちか? 磨呂も不思議そ~に見てました。

しばらく磨呂と鴨親子の見学です。暑いけど風もあるからここでミルクにしようか!と言うことでミルクとお皿出したら磨呂大喜び

何も入っていない皿を舐めて待てない磨呂。『磨呂、まだよ...』

ミルクを注いでいるのにもう舐めだす始末。

でもこんなに喜んでくれたら持ってきたかいがあります。

楽音さんとこで良い記事読んで良かった~(ラムちんママさんに感謝)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haro0703.blog121.fc2.com/tb.php/163-bd6900ee
