2008.06.15 地震

昨日テレビを見ていたら、地震速報が入った。

どれくらい大きな地震だったのかよく分からなかったが、数分後緊急番組に切り替わった。

仕事に行ったお父さんからメールが来て『仙台も地震が大きかったみたいだから麿ちゃん家は大丈夫かな~』とのことだったので、急いでメールしてみた。

数分後『大丈夫だよ』と返信がきてホッとした。

でも時間が経つにつれて亡くなった方やケガをされた方の情報が入ってきた。

私も「阪神淡路大震災」を体験した。私の母もタンスの下敷きになって肩を脱臼した。

エレベーターは地震の影響で変な音を放っており、乗ることが出来なかった。

普段なら1時間ほどで着く距離を2時間ほどかけて義理の兄が様子を見に来てくれて、母を病院に連れて行ってくれた。

病院はものすごい人の数だったと言う。

13年経った今でも鮮明に覚えている。

今回地震に遭われた方も本当に怖かったと思う。

未だ行方不明の方もおられる。早く救助してあげて欲しいと思うが、余震のこともあるからへたに動けないと言うもどかしさがある。

どうか早く余震がおさまりますように...

スネコ この仔もきっとそう願っています。

 

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haro0703.blog121.fc2.com/tb.php/144-2c915901
