
今日夕方私のおばから電話がありまして、飼っていたワンコチャッピーが亡くなったと聞きました。

チャッピー 昨年末磨呂を連れて遊びに行った時のチャッピーです。

あの頃から呼吸は苦しそうでした。心臓に持病もあったみたいで肺炎を起こして亡くなったそうです。

14歳を迎えてすぐだったみたいです。『命あるものいつか力つきるのは仕方がないけど、亡くなった時は泣いてばかりいて誰にも知らせることが出来なかった』と、おばも寂しいようでした。

そして寂しいのはチャッピーと14年間一緒にいたテリーもそうなんです。

テリー テリーが家に来てすぐにチャッピーも連れて来られたそうです。

3匹で お留守番で寂しくても2人でお留守番なら平気だったのにね。

今じゃ鳴くこともないテリー。おばと2人になってしまって寂しくなっちゃったけど、また磨呂と遊びに行くからね。

磨呂じゃやかましくて嫌かもしれないけど、めんどうみてやってね。

今日はユキチャピさんのブログでも、『生=生きる』ってことについて考えさせられたり、何だか今日はそんなことをしっかりかみ締める日になりました。

チャッピー、ありがとうローズ2おばとおじの所に来てくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。

いっぱい幸せをくれてありがとう。最後に磨呂と遊んでくれてありがとう。

虹の橋を渡ったチャッピー、どうぞゆっくり休んでね。

朝日の磨呂とピチョン姉弟 そして磨呂。1日でも長くお父さんお母さんと一緒にいて下さい。

わたしたちは磨呂と一緒にいるだけで笑顔でいられます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haro0703.blog121.fc2.com/tb.php/103-09368d22
