2008.03.09 淡路旅行2

1日遅れましたが、淡路島旅行2日目です。

朝起きたら、あまり他のワンちゃんたちの声がしません。

みんな朝からドッグランに行っていました犬ふふっ『磨呂も行ってみる~?』

母と磨呂も遅ればせながら行って来ました。朝のドッグラン

でももうすでにみんないなくなってまして、磨呂もつまんなそうなので早々に引き上げました。

朝食はスゴクシンプルなものでしたが、おいしかったです。朝飯 食後のコーヒーもあるので、お父さんは満足したようです。

我が家は9時過ぎにペンションを出て「県立淡路島公園」に行きました。

父と娘 磨呂も一生懸命歩きます。所々にある鉄板の前で『いや~号泣犬』ってブレーキ踏んだりしてましたが、お構いなしのお父さん。

「木の遊具」ってアスレチックみたいな物もあって、母が登ってみたり、滑り台から滑ってみたりして見せましたが怖がり磨呂は『こわい~顔13お父さん早くあっちに行こうよ~』ってどんどん逃げて行きます。

お次は「厚浜海岸」に行きました。厚浜海岸

結構きれいな海岸でした。波こわい

波打ち際まで行くお二人。この後油断していたお父さんは靴がベチャベチャに濡れました。

親子の足跡 親子でしばらく歩いてみました。

ハアハア ちょっと休憩。結構暖かかったので、磨呂も「ハアハア」言ってました。

お腹空いてないんだけど、すぐ側にある「カプチーノ」さんで昼食。

こちらワン連れはテラスのみなんですが、日差しがきつくてまるで温室状態ヒィ

暑くて暑くて、ご飯もすすまず...。席も変ったりしてみましたが、やっぱり暑くて完食は出来ませんでした。

昨年このカプチーノさんの2号店が出来まして、「DOG RUN FOREST AWAJI」というドッグランにも行って来ました。

看板犬のワンちゃんは柴ちゃんでした。看板犬

白い仔がオスでまだ1歳だそうで、黒い仔がメスだそうです。でもお二人共かなりご機嫌が悪かったみたいで、歯をむき出して威嚇してました。ァb

結局遊んでもらえませんでした。梅の花

園内はこんなきれいな梅が咲いていましたよ。梅

でもやっぱり田舎。ドッグランにいたのは一緒にお泊りしていたワンちゃん1匹だけでした。

このワンちゃんはフリスビーをしていたので、下の小型、中型犬専用ゾーンで遊ぶことに。

つまんないな~ でも独りじゃ遊べない磨呂。

ボールを投げてあげたりしましたが、あまり楽しまないので帰ることにしました。

こうして淡路旅行は終わりました。帰りの車で磨呂が少し車酔いしてました。

多分あまり寝れなかったので酔ったんだと思います。

家に着いたらずーっと寝ておりました。zzzよっぽど疲れたのか物音させても起きません。

『まだ磨呂には早すぎたのかな~』なんてお父さんも心配しておりましたが、何でも慣れですよ~って豆柴先輩ママのラムちんママさんも言ってくれたので、気にしないことに。

まだまだ緊張で泡をふいたりしますが、犬社会のルールや挨拶も覚えて欲しいのであまり過保護にせず何でも体験させたいと思っています。

なので、次回は5月連休明けの「伊勢」旅行を予定してます。♪

皆さんも、ゴールデンウイークなどワンちゃんたちと楽しく過ごして下さいね。にっこり

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haro0703.blog121.fc2.com/tb.php/102-ed3108fd
