2008.03.07 淡路旅行

水曜日に1泊で淡路島に行って来ました。赤色の車

午前中は母の診察があったので、お昼スタートとなりました。

すごく道が空いていたので、1時間で淡路島に着いてしまいました。

「道の駅あわじ」でまずは昼食。磨呂を車に残してご飯を食べました。

カキフライ海鮮丼

これはお父さんが頼んだ「カキフライ」と海鮮丼です。ウニがとてもおいしいオンプと喜んでおりました。

海峡セット こちらは母が頼んだ海峡セットです。

お刺身おいしかったです絵文字名を入力してください

お腹もいっぱいになったので、磨呂とお散歩です。道の駅あわじ

お天気は良かったのですが、風がきつくまた冷たかったので寒かったです。

明石海峡 この橋を渡ってきたのね。と、どこからかリードを付けたワンちゃんがやってきました。

迷惑? ミックスちゃんでしょうか?飼い主さんが見当たりません・・・・

でも吠えたり噛んだりしないいい仔だったので、そのまま磨呂と遊ばせてみました。

でもこのとおり、すぐ前足をあげてかかっていくのですむーん避妊手術を受けてもはやメスの匂いもしない磨呂、オスと思われたのか、このワンちゃんも迷惑そうでした。

すると遠くの方から飼い主さんが「ゴロー」と呼びながらやってきました。

ゴローちゃん、いい仔だね~。飼い主さんも「遊ばせても大丈夫?」と心配されてましたが、全然大丈夫ですよと答えたら「ゴロー良かったね~」とおっしゃってました。

少し遊んでお別れしました。

その後帰ろうとしたらシーズーを連れた男性が現れ、またまた磨呂の遊びたいモードになったのです。

その間母は野菜販売所で「鳴門金時」と「レタス」を買ったりしてましたsc06

買い物も終わりお父さんのところへ戻ったら、何とリードが抜けてしまってもう少しで磨呂がシーズーの所へ走り去るとこだったそうです!マジかょ

シーズーちゃんはどうも近寄って欲しくない感じだったのでお父さんがリードを足で踏んで止めていたらしいのですが、いつの間にか体から首から抜けてしまったんだとか。

洋服を着せていたので、それがめくれて視界が見えなくなったところを捕まえたそうです。

...あぶない、アブナイ...

その後今日の宿泊施設「ペンション山」へ迎いました。ペンション

随分早く着いてしまったので、こちらのドッグランで遊ばせてもらいました。

ドッグラン お父さんと母と順番に走って遊ぶことに。

あそぼ~ でも体力がなく、長く続かない...

ミニアジ こんなかわいいアジもあります。

まだ時間があるので、近くの「花さじき」へ行くことに。

花さじき この時期花がありません。sc07

少ない花花さじき2

きれいにパンジーやビオラを植えてらっしゃいました。

花がないと時間かせぎもできず、またペンションに戻ることに...

でも、他のお客さんも来てらっしゃいました。

人間&ワンコ こちらのペンションはワンちゃんが自由にできるので、こんなワンコスロープもついていました。

でも、磨呂はこのスロープが怖くて一度も上り下りが出来ませんでしたヒィ

こんなダメダメは磨呂だけです。コリーちゃんにチワワちゃん、トイプーちゃんもう1匹は犬種不明。

全部で5組でのお泊りとなりました。コリーの「エルちゃん」はとてもいい仔でしたが、犬が好きじゃないそうです。

茶色のトイプーちゃんとチワちゃんとは何度もガウガウになりました。犬怒

シルバー色のトイプーちゃんはとっても大人しくて、いるのも分からなかったほどです。

磨呂が追いかけ回してしまって、かわいそうに逃げ場をなくして隅っこでジャンプしてましたぎゃーす

ごめんね~。なんかこんな感じで1日は終わりました。

2日目はまた後日アップします。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://haro0703.blog121.fc2.com/tb.php/101-caabbdb9
