上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.30 正月準備
P1030574.jpg 

陽のあたる場所でスーピースーピーと気持ち良さそうに寝る磨呂。

P1030576.jpg 

とっても気持ち良さそうで、かーちゃんも隣で寝たいぐらいだわ。

でもお正月の準備など色々あって、朝から寝てる訳にはいかないのだ。

今日は初めて黒豆を炊いてみました。

圧力鍋で簡単に作れるとあったので、これまた一度も使ったことのなかった圧力鍋を出してみました。

圧力鍋って便利だと思うのですが、爆発したらど~しよ~って思ったら使えなかったんです。

なので、普段はよく読まない説明書にじっくり目を通して調理開始。

P1030577.jpg 

30分弱で豆は炊き上がりましたが、蓋を開ける時はも~ドキドキ。

どうにか無事開けることが出来ました(笑)。

出来上がりはこちら。

P1030578.jpg 

シワのない艶々した豆が炊き上がりました。

味は超アッサリです。初めて作りましたが、来年からも挑戦しようと思います。

今日から全国的に寒くなるそうです。皆さん温かくしてお過ごし下さいね。
スポンサーサイト
さむ~いクリスマス イヴ。

昨日はふつ~~うに過ごした磨呂家です。

でも磨呂へのプレゼントやケーキなどはちゃんと用意しましたよ~。

磨呂へのプレゼントは、

P1030566.jpg 

クマちゃんベッドです。

P1030567.jpg 

フワフワくまちゃんベッド、車で使おうかな~なんて思ってます。

P1030572.jpg 

家でもこんな感じで使ってくれてます。

磨呂の晩御飯はちょっとリッチに牛肉です。

P1030569.jpg 

ゆで卵を添えてあげたら大喜びでした

そうそうお友達にこんなかわいいクリスマスカードも頂きました。

P1030568.jpg 

どうもありがとう

紛失した鍵も親切な方が拾って交番に届けてくれたお陰で無事戻ってきました。

本当に有り難いことです。

サンタさんが来てくれたのかな~。

P1030571.jpg
2011.12.23 トホホな年末
P1030565.jpg 

健太君が載ってる「柴犬ファン」を買って来ました。

どの子もとってもかわいいです

柴犬サイコー




きのう磨呂の散歩のついでに実家に渡す荷物があったので、ばーちゃんに家の下まで降りてきてもらった時のこと。

ばーちゃんに会うなり、『この子知らない?』と指さすとこにワンちゃんが。

女性にピッタリ寄り添っていたのですが、その女性の方も『駐車場でウロウロしていたんです』とかわいそうなので飼い主を探していたそうです。

シュナウザーぽいワンちゃんは人なつっこい子で、私にも体を触らせてくれました。

首輪をしていたので首輪に名前の刺繍があるかもと思い見てみたのですが、名前はなく。

私も予備のリードを持っていないので保護するにも出来ず...

とりあえず磨呂をじーちゃん家に預けて家にリードを取りに行くことにしました。

ところが磨呂を実家に預けて下に降りようとしたらばーちゃんがエレベーターで上がってきて、『飼い主が見つかったから』と。

聞くとじーちゃんとこのマンションの住人さんだったそう。

それもその飼い主はいつもノーリードにしてるとか。

降りてきてワンこと側にいた女性を見るなり、『なにしとんねん!』と言い放ってワンを連れて行ったとか!!

もう、信じられない!!と腹が立ちました

その女性にお礼の一言も言わずワンを連れて行くなんて、なんて行儀の悪い人なの!って母とブチ切れた私です。

だいたい、ノーリードになんかするな~~!って言うの!!



なんて、ブチブチ切れてたら、今日磨呂の散歩で家の鍵を無くしました

3回も来た道を歩いて探しましたが、見当たらず...

私は過去にも年末財布を紛失したことがあり、その時は警察から連絡がありとーちゃんと隣の市まで取りに行きました。

そして今年また鍵をなくす...もう情けないやら、腹が立つやらで...やりきれません。

P1030562.jpg 

お譲ちゃんはつめた~~い視線で私を見てるし。

P1030564.jpg 

『かーちゃん、なにやってるでちか』と言われてるようで、泣きそうなかーちゃんです。



みなさん、忙しいですか~~?!

もう忙しいと言うか、自分に余裕がなくなっているわたし。

まだまだ家のことでもやらなきゃいけない事もいっぱいなのですが、片付かない...

来週から少し仕事も減るので、とりあえず来週から...やろうかな~...なんて

きのう仕事帰りにガーデンズに寄って、お取り置きしてもらっていた物を取りに行って来ました。

ついでにまた色々買っちゃいまして...

買ったのは、磨呂を入れるバッグです。

P1030558.jpg 

色はカーキです。バッグはかなり大きいので、磨呂も中で回転できます。

が、入ってくれません....。どんなにとーちゃんと押し込んでも入ってくれません

あまり押し込んでもトラウマになると嫌なので、少しずつ慣らしていきます。

あと、クリスマスたっぷりの洋服も購入してきました。

P1030553.jpg 

サンタの帽子付きで、とってもかわいいんです。

P1030557.jpg 

...なのに、とってもご不満なこのお顔。

帽子を被せたらなぜかほふく前進してました(笑)。

普段裸族の磨呂ですから、洋服を着せられるのが大の苦手なんです。

いくら『かわいい~~』とか『よく似合ってるよ~』何て言っても

P1030556.jpg 

やっぱりこのお顔。

この服着せて一度くらいお出かけしてみたいとーちゃんとかーちゃんです。

2011.12.01 11月→12月

11月色々あったはずなのに、何だかあっと言う間に過ぎ去ってしまって、今日から12月です。

はっきり言って8月頃から月日が過ぎるのが早かったです。

...私、なにしてたんだろうな~....

東京旅行以降あまり家族でお出かけってなかったけど、ちょこちょこ近場を散歩してました。

そうそう、今朝ぐっと気温が下がって冷え込んできたので、ストーブを点火しました。

P1030549.jpg 

やっぱりこうなりますか...。

ストーブを出した時点でストーブの真ん前に座ってました。

そして『まだ点けないでちか?』ってな顔で私を見てましたから(笑)。

磨呂がストーブにベッタリ引っ付くのでセンサーが働いて途中風が出なくなったり、寒い思いをしてるかーちゃんです。

一人っ子生活の磨呂にかわいいお友達を連れて来ました。

P1030546.jpg 

白クマのポレーロちゃんです。

この子お口を動かして歌を歌ってくれるんです。

P1030541.jpg 

最初は興味深々に見てた磨呂たん。

でも歌い出すと...

P1030546.jpg 

P1030547.jpg 

逃げちゃった...

どうも口が動くのが怖いみたいです。

歌うから良いんじゃないと思ったかーちゃんとはま逆の反応だった磨呂たんでした。

ポレーロちゃん、今はテレビの前で静か~~に座っております。...グス.....

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。