上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きのうは家族揃って川遊びに行って来ました。

場所は滋賀県にある永源寺ダムの近くの川です。

ここは豆柴犬の空&海ちゃん一家が遊びに行ってて、とってもきれいなとこだったので我が家も行って来ました。

でも朝ゆっくり寝たせいで出発が遅れちゃい、また渋滞に引っかかり着いたら14時を回っていました

急いでタープを立てたのですが、40分ぐらいかかっちゃって

それから川遊びをしました。川はオートキャンプに来た家族連れがいっぱいでした。

P1020362.jpg 

今回も沢山犬かきを見せてくれた磨呂ティン。

P1020366.jpg 

やっぱり川の水は冷たくて気持ち良いです

磨呂は何度もとーちゃんから逃げようとしてましたが(笑)、自分から川に入ったりもしてましたよ。

去年は強風が吹けば飛ばされそうなヨレヨレタープでしたが、最近新調しました。

P1020369.jpg これが今年の我が家のタープです!

去年のタープを知ってる方は『随分人並みになったな~』と思うでしょ?!(笑)。

初めて立てたから時間はかかっちゃったけど、このタープの方が断然良いです。

そして人間2人でお肉も焼いちゃいました。

P1020370.jpg 

蚊こそいませんでしたが、アブとかがいてタープに入ってくるもんだから、磨呂の尻尾はずっと下がったまんま。

最後まで『早く帰りたいでち』オーラ全開でした(笑)。

あまり犬連れの方がいなかったので、キャンプに来てる子供たちは磨呂を見てかわいいと喜んでました。

もちろん磨呂は無視ですけどね(笑)。愛想悪すぎ...

6時にはタープを片付けて終了。帰りも所々渋滞してましたが、8時過ぎに帰って来れました。

今年も2度磨呂を泳がすことができ、とーちゃんも私も大満足でした。

来月はこのタープを持って走ってきま~す!!




スポンサーサイト
今日はお昼間地元報徳高校の試合があり、テレビで応援しておりました。

1回2回と続けて点が入り、これはいけるかも!って喜んでいたのですが、やっぱり沖縄興南は強かった。

あっと言う間に同点。その後また追加点が入り逆転。

報徳も粘りを見せましたが追いつくことが出来ず試合終了。

でも本当によく頑張りました

高校野球って本当に青春ですね~。熱くなっちゃいます、オバチャンでも(笑)。

明日の決勝も興南、東海大相模両校共に頑張って欲しいものです。


私がテレビ見ながら『アカ~ン(宮川大輔風に...)』なんて叫んでいたら磨呂が何事?!って様子を見に来ました。

大丈夫よ、かーちゃん暑さでおかしくなった訳じゃないから(笑)。

磨呂もしばらくひつじベッドに入っておりました。

P1020352.jpg 

少し前から磨呂が前足をナメナメしておりまして、フィラリアのお薬を貰うついでに診てもらいました。

肉球の間は通気性が悪いのですぐに細菌が繁殖するんだとか。

去年も処方してもらった消毒薬とお薬を貰いました。

P1020353.jpg 

こちらが気を付けて見てないとすぐ他のとこもナメナメします。

P1020354.jpg 

見たらやめさせますが、かなりしつこい磨呂さん。
 
皆さん家のワンちゃんも気をつけて下さいね。



<お願い>

お友達のラムちんが24日に手術を受けることになりました。

つい先日白内障の手術を受けたばかりなのですが、今度は乳房にできた腫瘍を取ります。

短期間の間に2度も手術を受けることになったラムちん。

パパさん、ママさんもとても心配されております。

私たちには何も出来ませんが、皆さんのパワーを少しラムちんに送ってあげてもらえませんか?

きっと良い結果が出るよう、みなさんも応援してあげて欲しいんです。

どうぞ、宜しくお願いします。



磨呂のかーちゃん






今年に入ってから急におかしな行動をとるようになった磨呂ティン。

以前にもお話しましたが、磨呂は草を一切食べないんです。

ところが、我が家のベランダに小さなもみじの木があるんですが

P1020345.jpg 

このもみじが枯れて下に落ちた物をムシャムシャとおいしそうに食べるんです。

最初はたまたまかな~と思っていたんですが、ちょっとでも網戸のサッシを開けるとどこからかターっと走って来てベランダへ。

何かを探しているな~と見てたら枯れたもみじさんが落ちていないか探しているんです。

もみじ以外はまったく口にしないのに、もみじは喜んでパクパク。

P1020347.jpg 

私がこうして枯れはを摘んでくると、

P1020349.jpg 

かーちゃんありがとう ってな感じでパクパク食べてます。


もみじは人も天ぷらにして食べたりしますからおいしいのかも知れませんね。

でもなぜ枯れはなのか.....。

3歳になってこんな変な習慣がつくとは、とーちゃんもかーちゃんもビックリです。




どうも、磨呂ティンでち。


P1020337.jpg 

みなしゃん夏バテなどしてないでちか~?!

かーちゃんは少々バテ気味でち。

あたちなんてまったく構ってもらえなくって、放ったらかしなんでちよ!....ブツブツ....

まぁ、あたちもダルくて触られたくない時もあるんでちけどね。

でもどんな暑くてもお外が好きでち。

P1020339.jpg 

この間の土曜日はとーちゃん、かーちゃんと昼間のお散歩したんでち♪

暑くて肉球から火が出るかと思ったでち。

でも楽しかったでち。

まだまだ暑い日が続くでちけど、みなしゃんも元気でいてくだしゃいね。

磨呂のブログは時々...思いつきブログになりつつあるでちけど、磨呂のことは忘れないでくだしゃいね!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。