上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわ~、寒い~~

桜も開花したって言うのに、何でしょうこの寒さ。

冷え性の私にはいつまでも辛いです。

でも今年買ったすみれの花が咲きました。

P1020004.jpg

白い花は最初から元気でしたが、紫の方は大丈夫かしらと思うほど弱々しくって...

でもこんなきれいな花を咲かせてくれました。

水やりはとーちゃんがいつもしてくれてまして、私は『まだかな~』『がんばれ~!』と声を掛けるのみ。

P1020005.jpg

 まだまだ寒いですが、かわいい花を見るともう春なんだな~って思います。

P1020007.jpg この方も今日は寒いと感じているようで。

ただ今カドラーでお休み中です。

来月もいっぱい遊びに行くぞ~~

そしてまた一つおばちゃんになります

 

**明日は『ポチたま』が最終回なんだそうです。...寂しい...

 でもその最終回にわらわらの風鈴ちゃんが出演します。再現VTRで黒柴ちゃんが出て来たらチェックして見て下さいね。

 我が家はHDDに録画もしま~~す。

 

 

 

スポンサーサイト
2010.03.13 名古屋オフ会

ついにこの日がやってきました。

今日は名古屋のお友達に会いに行って来ました。

そのお友達は...

P1000342.jpg 楽君~~!

P1000345.jpg まるちゃ~ん。

DSCN1893.jpg そして瑠璃ちゃんです。

楽君、まるちゃんは初めましてです。

楽君は思っていた通りの足の長いイケメン君でした。

まるちゃんなんて、とってもかわいくってかーちゃんメロメロになっちゃいました~

楽音さんがカフェを予約して下さって、「和さび」さんってお店でランチとなりました。目線はリンゴジュース

テラス席は貸切にして下さって、みんなそれなりに距離をとって過ごすことができました。

かわいがり 楽君は瑠璃ママのおやつに夢中。

P1000317.jpg 誰かがおやつ食べてると気になっちゃうんだよね~。

ランチもおいしかったです。P1000318.jpg

食後は飲み物とケーキも出ましたよ。P1000328.jpg

最初は緊張していた磨呂も徐々に慣れ、他の飼い主さんからおやつも貰えるようになりました。

P1000323.jpg 

P1000326.jpg みなさん沢山おやつをありがとう~。

その後待ち合わせをした「落合公園」へ移動。

ここでゆったり散歩を楽しみました。

P1000337.jpg きれいな桜が咲いていました。

P1000339.jpg まるちゃんは他のお友達と上手に挨拶してましたよ~。

P1000334.jpg そしてみんなで瑠璃ママの持ってるおやつを狙ったりして。

血統書 途中休憩して磨呂もお水を沢山飲みました。

最後に記念撮影もしました。カドラーが (写真みずらいので大きくして見て下さい)

ここで瑠璃ちゃん、まるちゃんとはお別れして我が家は楽家と名古屋城を見に行きました。

楽家の皆様はわざわざ名古屋城の散策に付き合って下さいました。ありがとうございました。なに?

名古屋城はとってもきれいでしたよ~。P1000359.jpg

金の鯱見れて良かった~♪

と言うわけで、鯱レプリカの前で楽君と一緒に。P1000368.jpg

ギャラリーの方に「かわいい~」と言ってもらった2ワンでした。

そうそう、こんなユルキャラさんもいましたよ~。P1000369.jpg

とっても楽しい名古屋旅でした。まる家の皆様、瑠璃家の皆様、楽家の皆様、本当にありがとうございました。

我が家のためにお時間を作っていただいて、本当に嬉しかったです。

楽音さん、色々計画を立てて下さってありがとうございました。

また是非お会いしましょうね!

 

 

 

今朝は何とも目覚めの悪い日でした。

今日は仕事が休みなのでゆっくりと思っていたのに、癖で目覚ましをかけていたようでいつもの時間に目覚ましがなった。

でも二度寝~と思いそのまま寝てると磨呂が「キュ~キュ~」言い出した

それでも知らないフリして寝てるとベッドに上がってきて布団を堀りだした

これにはとーちゃんもたまらず起きた。

でもかーちゃんはまだ根性で寝る!(と言うかここまでくると根競べ?!)

とーちゃんに窓を開けてもらってしばらくベランダをウロウロ。(もうこの時点で寝てない私....負け。)

と、磨呂が急にベッドに上がってきて私のお腹の上に座ったの~

えぇ~、おも~~い まさにこんな感じで。

P1000281.jpg 

これにはさすがに私も負け、起きることに。7キロガールは腹筋のないお腹にはキツイっす。

 

昨晩はとーちゃんの帰りが少し遅かったので、磨呂のケーキを作ってみました。

犬用のクッキーを土台にしたさつまいもケーキ。

P1000297.jpg とーちゃんにほぐしてもらっておいしく食べれたようです。

朝私に起きろ起きろ!と起こし続けた磨呂さんは、今私の後ろでスピスピ寝ております。

いいな~...かーちゃんも磨呂の隣で寝ちゃおうかな~...

 

 

 

 

2010.03.03 奈良公園

あははははは~ (いきなりナニ?!)

あたしったら何日ブログ放置してんだか~

別に仕事が超忙しかった訳じゃないんですよ~

ただのネ・タ・ギ・レでございます

でも今日は家族でお出かけしてきまして、やっとネタができました。

またとっても良い天気でして、「晴れ家族」復活です

今日は奈良に行って来ました。

P1000254.jpg 奈良公園には梅林があってとってもキレイでした。

風に吹かれて梅のあま~い香りも漂います。

P1000256.jpg 鹿さんもいっぱいおりますよ~。

P1000258.jpg とーちゃんがお手洗いに行ってる間磨呂と親子の鹿さんを見ていたのですが、子供を守ろうとする母鹿が磨呂を襲撃しだしてもうビックリ

私も磨呂が鹿にタックルされないようリードで守るのに必死で、『ギャー』と叫びながら逃げ回っておりました。

この後もう一度鹿に襲われて、すっかり磨呂は鹿が怖くなってしまいました。

宮島のやせ細った鹿と違って、奈良の鹿はブクブク太っていて気性も荒くとても凶暴でした。

そして東大寺へ移動。P1000261.jpg

後ろの門をくぐるとすぐに仁王様がいらっしゃいます。

伏せ犬 P1000263.jpg

本殿にはワンコ抱っこで入れます。P1000265.jpg

東大寺は小学校の遠足で来ましたが、もうそんなウン十年前のこと全然覚えておりません。

P1000264.jpg とっても大きな建物です。

そしてここにあの有名な大仏様が。P1000266.jpg

大仏様の前に立つだけで何だか心が清められるような気がします。

大仏様の後ろまでしっかり拝見させて頂きました。

東大寺を出て、五重塔も見に行きました。P1000268.jpg

磨呂もよく歩いてくれました。P1000269.jpg

でも一つ困ったのが、食事。

とにかくお店が少ない。テラスのあるお店なんてまったくもってありません。

結局たこ焼きを買って「猿沢の池」のベンチで食べることに。

テレビなどでも有名な超高速でつくよもぎ餅のお店でお餅を買って食べました。とってもおいしかったです。

池にはカメが沢山いました。P1000273.jpg

お腹が満たされたところで春日大社へ移動。

P1000276.jpg 

とま~こんな感じで色々周って来ました。

帰宅した我が家はみんな爆睡 でも楽しかったです。

今度は....来週豆友ちゃんに会いに行きま~~す

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。