上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.11 雨の京都

朝まだ雨が降ってなかったので、とーちゃんと磨呂とで京都に行って来ました。

1ヶ月程前から予定していた京都観光でしたが、天気予報は雨

大雨だったらやめようかと思ったのですが、全然降ってなかったので行くことに

DSCN1856.jpg 東寺の五重塔です。車の中から撮りました。

最初は磨呂の散歩を兼ねて京都御所へ。

DSCN1857.jpg と~っても広いとこで磨呂もいっぱい歩きました。

DSCN1859.jpg ここの芝生とっても足に良かったみたいで、走ったりして喜んでました。

雨も降ってきたのですが、いつもみたいにストを起こさずずっと歩いてくれました。

かわいい梅の花が咲いていました。DSCN1860.jpg

その後ご飯を食べに「NEST」さんへ。DSCN1862.jpg

DSCN1866.jpg 町屋を改装したお店。とっても情緒があって良かったです。

DSCN1864.jpg お客さんもまだいなかったので、ゆったり出来ました。

DSCN1867.jpg なぜかテーブルの下で待機(笑)。

私は季節のカレーを、DSCN1870.jpg

とーちゃんはオムカレーを注文。DSCN1871.jpg

磨呂にもDSCN1868.jpg ささみとヤギミルクを注文してあげたのですが、環境が変ると食べない磨呂さん

結局食べることなく無駄になってしまいました。

そしてこの日は11日でワンワンの日とかで、クッキーを頂きました。

DSCN1869.jpg こちらはお持ち帰り出来るので良かった~

そして食後は錦市場に行きました。DSCN1872.jpg

でもここの市場と~っても道幅が狭いので磨呂を歩かせることな出来ない。

ので、磨呂はかーちゃんとカンガルー(抱っこ紐にイン)です。DSCN1873.jpg

お漬物とお茶を買いました。

商店街を歩いていると知らない方に『どうやってるの?』と抱っこ紐に入ってる磨呂を不思議そうに見てました。

『これは犬用の抱っこ紐なんですよ』と言うとこんなのがあるのね~と関心してました。

磨呂が暴れず入ってることにビックリしたようで、『犬とこうやって出かけたい』とおっしゃってました。

市場を抜けるとDSCN1875.jpg 錦天満宮がありました。

雨は降ったりやんだりでしたが、大降りってことはなかったので良かったです。

次はラムちん家と一緒に祇園に行くのが目標です。

金閣寺や哲学の道、清水寺など京都はまだまだ行きたいとこがいっぱいです。

 

 

スポンサーサイト

今日はとーちゃんもかーちゃんもお休み

さぁ磨呂お出かけよ~~と向かった先は、地元のホームセンター。

今日はシャンプーの予約を入れていたんです。

でも磨呂、いつになくすごく抵抗してくれて 毎回洗ってくれるお友達の妹ちゃんにワンワン!と吠える始末。

いつもは抱っこでお願いするのですが、あまりにも磨呂が抵抗するので少し慣れてからリードのまま引渡しました。

シャンプーの部屋に入ってからも緊張でブルブル震えていました。

DSCN1829.jpg あまり見てると磨呂が暴れそうなのですが...

DSCN1833.jpg シャンプーはどうしても慣れないようです。

DSCN1836.jpg 棚に隠れながら磨呂のドライヤーを見てました。

DSCN1837.jpg 私に気づきずっと訴えておりました。

前足を触られてはワンワン。尻尾を触られてはワンワン。とまぁ~ウルサイこと....。

お陰でとってもきれいに仕上げて頂きました。妹ちゃん、いつもごめんなさいね~

今日はとーちゃんが磨呂に新しいドライブシートを買ってくれました。

DSCN1839.jpg あまり違和感なく入ってくれました。

散歩も済ませて帰宅。磨呂はいつも以上に水をゴクゴク。

はいはい、よく頑張りました。

DSCN1840.jpg 久し振りに苗を買いました。

小さい鉢2つはスミレです。早くかわいいお花を見たいかーちゃんです。

2010.02.03 節分ブン

今日は久し振りにとーちゃんと休みが一緒だったので、ばーちゃんを眼科に連れて行って来ました。

白内障があるのですが、目がかすむ、見ずらいなどの症状もないので目薬で様子を見ています。

今回も特に変ったことはなく、一安心です。

 

今日は節分ですね~。と言うことで、恵方巻きを買って来ました~。

DSCN1814.jpg 今は色んな恵方巻きがあって、とーちゃんはマグロの恵方巻きです。

とーちゃんが鯛のアラでおすましを作ってくれました

そして磨呂は、DSCN1816.jpg テーブルの下でご飯待ち~。

いつもシッポがおさまっている場所はへこんでいます(笑)。

DSCN1817.jpg 待て!です。

DSCN1818.jpg よし!です。  POCHIで購入したチーズがお気に入りです。

DSCN1819.jpg 豆まきもしてみました。

DSCN1821.jpg 去年ほど豆を食べませんでしたが、楽しかったです。

DSCN1822.jpg 最後は膝軟骨をカミカミ。

おもちゃだと思ってるのか、全然減りません。 でも歯はキレイになってます。

DSCN1808.jpg 久し振りに買った「シーバ」。

どこのワンちゃんもかわいくて、おかしくて(笑)。 やっぱり日本犬っていいな~って思いました。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。